dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.10(Thu) 15:22
1月も10日も過ぎてしまいました。
子供の幼稚園がお休みの間、アイスベアはひたすらボーッとしていました。
何だか何もやる気が起こらず、掃除も料理もいい加減、洗濯もたまるばっかり・・・。
お天気も寒くて、暗くて、ちょっとウツ状態が入っていましたねぇ。
「来年のお正月休みは、太陽のサンサンと輝く南に行こうよ!」と夫におねだりしてみましたが、これは返事のないまま・・・クスン

ところで、一大ニュース!!!
1月から次男坊が幼稚園に通い始めました
という事は、アイスベアは子供達が幼稚園に行っている間(午前中だけですが)=自由時間なのです!!
うっひょーい!!嬉しいですウレシイです!!
長男が生まれて、次男が幼稚園にかようまでの5年の間、アイスベアの側には子供がずっと居たわけです。
いや、子供は可愛いのですが、すぐけんかしてビービー泣いてるし、大人しいと思ったら、イタズラしてるしで、一番可愛いのはやっぱり寝ている時だなぁと。
ま、ちょっとだけ淋しいけど、今は自由な時間を持てる喜びの方が大きいのです。
というのも、うちの次男坊、幼稚園に行くのが大好きで、いつもお兄ちゃんを送って行くと家に帰りたがらず、無理矢理連れて帰ろうものなら、アイスベアは殴られ蹴られボコボコにされながら次男を担いで帰る毎朝でしたからねぇ。
今朝なんかは、朝のお別れを惜しんでいるアイスベアを横目に次男坊の方から「ママ、もう行って!バイバイ!!」なんて追い払われてしましました。

そんな訳で、今は午前中の3時間の間、家事、掃除、洗濯を同時進行で行い、ついでにちょこっと買い物にも出たりで、目の周るような充実した時間を過ごしています。でも、3日坊主で終わっちゃうかな、ハハハハ。

明日の午前中は何をしようかな、ウフ
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

午前中だけの。。。。^^)

久々の。。。

独身ですねぇ^^おめでと!


そのうち。。。

シーーンと静か過ぎて

寂しくなったりして ははhhhh^^)

NAME:minorun | 2008.01.12(土) 17:53 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

そうです、一人では静か過ぎて・・。
ラジオつけていますよ、寂しさを紛らわすため。久々にのんびり音楽が聴けて、でも嬉しいです。

NAME:アイスベア | 2008.01.12(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
