fc2ブログ
dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
2009.04.03(Fri) 16:00
日本に着いて、最初の一週間が過ぎようとしています。

アイスベアが日本を離れて長い時間が経ったのねーって実感した事は、
床に座ると足が痛い!!って思うこと。
実家ではテーブルと言えば、ちゃぶ台。
食事するのも、テレビを観るのも、両親とおしゃべりするのも、みーんな床に座ってやるんです。

ドイツでは椅子に座る生活なので、床に座るって事に体が慣れていないようです。

だけど、子供達はぜんぜん平気みたいです。
やっぱりこれも年のせい!?

でも、お風呂に毎日入るのは疲れが取れて、体も温まって気持ちいいですねぇ~。
スポンサーサイト



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あっついお風呂・・・深いお風呂・・・いいですねぇ・・・やっぱりねぇ 追い炊き機能があると最高ですよねぇ。。。入ってる間にお湯が冷めてくのがいやですもんねぇ、西洋のお風呂は。。。

日本を満喫してくださいね。私の代わりにきゅうりをいっぱいたべてー(笑)>日本のきゅうり大好き

NAME:明日香 | 2009.04.03(金) 19:22 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

やはり、日本のお風呂は疲れがよく取れますね~。

ああ、日本のきゅうり!アメリカのきゅうりもデッカイのですね。明日香さんの代わりにたくさん食べて来ますよ~(笑)

NAME:アイスベア | 2009.04.04(土) 17:27 | URL | [Edit]

 

お風呂、本当にいいですよね~。ドイツでもよく浴槽につかるけど、日本の浴槽の作りはやっぱりリラックスできますよね。 

私も床に座るのが苦手になってきました。座布団とか座椅子とかがないと無理です・・・。

NAME:shocola | 2009.04.06(月) 02:18 | URL | [Edit]

 

shocolaさんへ

ブログ拝見させて頂いていますが、温泉だとか、お魚だとか、めちゃ日本を満喫しているようですね、shocolaさん。
うらやまし~です。
お天気もぽかぽかになって来て、良かったですよね。
床に座るのが唯一の難点、ですよね。

NAME:アイスベア | 2009.04.06(月) 14:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.