dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.27(Fri) 10:02
明日から日本に一時帰国します。
先週末にひいた風邪もどうにかなおりました。
でも、まだちょっと本調子ではないので、どこかぼぉーーっとしています。

本来なら、あれこれと旅先でのことを心配して、荷物をどんどん増やしてしまうアイスベアなのですが、ほぉーっとしているせいか、あまり頭が働かず、荷作りもほとんど終わっています。

後は家の掃除が残っていますけど、なんかいまいちやる気がなくて・・・
(これはいつもか)

最近は「体を治さなければ!!」とプレッシャーを感じて、
ブログもちょっとサボリ気味でしたねー。

日本に着いたら、明るい太陽と青い空と桜の花を見て
この冬に肩に背負った「うつ」をぜーんぶ取っ払って
リフレッシュしたいと思っています。

それから、うちの子供達、実家の近くの幼稚園に体験入園するんですよ!!
これも、楽しみの一つです。
日本の子供たちと仲良く遊んで欲しいな。

日本からもブログ更新するつもりです。
乞うご期待!!

それでは、みなさま、行って来ま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくね。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いよいよですね!
あと半月だわ♪

いってらっしゃーい、というのは変ですね。日本でお迎えするわけですから。

えっと、では
『気をつけて帰って来て下さいね。』が一番いいかな。

では来月!

NAME:もろあい | 2009.03.27(金) 13:50 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

いよいよになりましたよっ!
もろあいさん、もうちょっと先だけど、どうぞよろしくお願いします^^

NAME:アイスベア | 2009.03.27(金) 14:43 | URL | [Edit]

 

楽しんで来てください

明日出発ですか?!
いつも帰国する時は不思議な気持ちになります。
「明日のこの時間には日本にいるんだ」と思っても、現実感が湧いてこない。
約2年ごとに帰国していたから、慣れちゃったのかもしれません。帰独する時も、昔はまた2年間来れないと悲しかったのに、今ではぜーんぜん平気です(^^;)

アイスベアさんはまだ経験が少ないですから、帰ってくるときは昔の私と同じかもしれませんね。
帰国前って興奮しちゃいますし、風邪で頭がぼーっとしていてよかったのかもしれませんよ。きっとよく寝られたでしょうし。私なんか、出発前はよく夜中まで詰め込みしてました(笑)

子供たちの幼稚園体験入園のルポを楽しみにしています。
帰ってきたら、ドイツの幼稚園の先生がベビーシッターにしか見えなくなっちゃいますよ(^^;)

では、いってらっしゃい!

NAME:くろろ | 2009.03.27(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

身体の調子が悪いと飛行中大変ですが、楽しんできてくださいね。
私も日本の幼稚園すごく興味があるのですが・・・。幼稚園のこと
こちらでも教えてくださいね

NAME:ゆりだん | 2009.03.29(日) 12:35 | URL | [Edit]

 

くろろさんへ

来週からいよいよ幼稚園に行く予定です。
なじんでくれるといいけどな・・・・(ちょっと心配)。

くろろさんのブログをリンクに加えさせて頂きました。報告遅くなってゴメンナサイ。

NAME:アイスベア | 2009.04.02(木) 12:42 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

なんか、日本に着いて以来自分の時間がなくて、ストレス!!
もう少しして落ち着いたら、幼稚園の事も報告しますね。

NAME:アイスベア | 2009.04.02(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
