dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.22(Sun) 16:13
Ostereierのコピー

イースターも近づいてくると、カラフルな色つき卵をよく目にします。
今年は子供にお手伝いしてもらって、手作りのイースター卵を作りました。

22Maerz09-08.jpg

今回使った「色の素」。
凝縮された色が5色入っていました。
赤、黄色、青、緑、紫。
使ったのは、赤、青、緑。

色の素をグラスに入れて、お水で薄めて、お酢をたらして、ゆで卵をどっぽん!

22Maerz09-04.jpg

じっと6分間待つのだ。

22Maerz09-07.jpg

乾いたら、こんな感じ。
卵の殻が白だったら、もうちょっと色がきれいに出るのかな。

スーパーで売っている色つき卵は、賞味期限がやたらと長くて、ちょっとこわいので
自分で手作りしました。



・・・ところで、我が家はただいまウィルスが猛威を振るいまくっています。
アイスベアは金曜日、土曜日と熱と背中腰の痛み、頭痛のためベッドで過ごし、夫は今妻のたどった道を追いかけて来ている様子。
そして、大丈夫かと思った長男もが発熱!
こちらは38度熱があるのに、あんがいケロッとしているのですが。

それもこれも次男が幼稚園から持ち帰ったであろう風邪のウィルスが原因。
医者が言っていましたが、多くのケースは子供が幼稚園からウィルスを持って帰って、
子供自体は軽い症状で終わることが多いが、大人が感染した場合はひどくなるそうで、
うちってそのまんま!

いやー、今回はイブプロフェンとパラセタモルのお世話になりました。
医者曰く「交互に飲むといいですよ」

帰国まであと一週間、冷や冷やします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



こちらもよろしくね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おんなじだぁ

ちょっと前のうちと全く同じ!

この二つのクスリを交互に飲む作戦もアドバイスされました!

とにかく早く万全の体調になりますように祈ってます。

ママのお仕事が一番大変だと思うけど、無理すると見事にぶり返すから、本当に気をつけて!

あと、前回の花粉の件ですが、BIOの店やミューラーのBioコーナーでも売ってます。花粉症にもいいそうです。

NAME:ようかん | 2009.03.24(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

家事も炊事も掃除も適当で、なんとか乗り切るわ!
花粉の件、どうもありがとう!!

NAME:アイスベア | 2009.03.24(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

初めまして。

初コメントさせていただきます。

私もドイツ人の夫と2人の息子を育てています。こちらのブログへ偶然通りかかってお邪魔させていただきました。とっても楽しいブログですね!

イースターの卵作り、こんな風に家庭でチャレンジできるのですね。とっても楽しそうなので、我が家も来年やってみようかな・・・。

お子さん達の記事をいくつか読ませていただいて、写真付なので分かりやすくて、幼稚園のこととかとても参考になります。ウチの二人は今年の秋から幼稚園です!

夫も南ドイツ出身なので、いろいろ身近に感じられます。ただ、今はオーストリア在住なのですが。

また遊びに来ます♪

NAME:ふたご | 2009.03.26(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

ふたごさんへ

はじめまして、ふたごさん^^
お子さん達はこの秋から幼稚園ですか。
だったら、秋からはふたごさんは自分の時間が持てるようになりますね。楽しみではないですか?
先週は、我が家では子供達風邪で幼稚園をお休みしていたのですが、風邪をひいていても、熱が出ない限り、暴れ方はいつもと一緒か、家の中にずっといるのでそれ以上。
私は発狂寸前でしたわ(笑)
ふたごさんのお子さんは双子なのですよね?おそらく、育児の大変さは私よりももっともっと大変だと思いますが、体力勝負で頑張りましょうね!!
またいらしてくださいね。

あ、イースターの卵、ものすごく簡単ですから、是非試してみてくださいね。

NAME:アイスベア | 2009.03.27(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
