dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.19(Thu) 10:27
Siggと言えばスイス、スイスと言えばSigg、と世間で言ってるかどうかは分かりませんが、
先日、Siggのトリンクフラッシェを買いました。
里帰りの準備の一環です。



これね、とっても頑丈なんです。
長男はかれこれ、2年ほど、Siggのボトルを使っていますが、まだまだ全然行けます。
ただ、ちょっと小さいから、大き目のボトルを買いました。
長男だけに買うと、次男も欲しいと言うに決まっているので、2本まとめて。

ボトルの取扱説明書を読んでいたら、
「食洗機では洗わないで下さい」
ってあるではありませんか!
長男の小さいボトル、もう長いこと食洗機で洗っていたアイスベア。
「ああ、扱いが楽でいいわぁ~」
なんて思っていたのにね。
でも、どこも壊れていませんよ。

容量は600ml、値段は16ユーロくらいだったかな?
飲み口が壊れたり古くなったりしたら、その部品だけ売っているので、
長持ちすること間違いなし。
お勧めですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

スポンジボブの、かわいいですね!
私もサイクリング用に一つ持っているんですが、いまいち使いこなせていません。
冷たいのを入れると水滴がつき、熱いのは入れられないので結局魔法瓶を…
どうかコツを教えて下さーい><
(あと炭酸水は入れないで下さい、とも書いてあり驚きました…)

PS)私も前回「そうそう!電動歯ブラシ派だー」と秘かに喜んでました。

NAME:Erdbeer | 2009.03.19(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

コツって言いましても・・・、実は私は、このボトルには麦茶しか入れたことがないんです。

水滴や熱い飲み物を入れる時は、備品として売っているのですが、ボトル入れ(ポリエステル生地で発泡スチロールが中に入っています)を使うといいかもしれませんね。
http://www.kaleidoshop.de/produktkatalog/sigg_isolierhuellen_schutzhuellen.html
参考の為添付しておきますね。

NAME:アイスベア | 2009.03.19(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

リンクありがとうございました!
確かにコツと言われても…ですよね(笑)。
炭酸水や熱いお茶用には不向きなのだと思ってました。
今度その専用ケースをセットで買ってみますね!

NAME:Erdbeer | 2009.03.20(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

うちの娘もスポンジボブ大好き。
私はいつもシンディ役(テキサス出身のリス)、旦那はパトリック(トロイひとで)、うちの娘がスポンジボブ役でみんなで話したりしてます>どんな家族だ???

NAME:明日香 | 2009.03.20(金) 22:45 | URL | [Edit]

 

こっちではみませんなぁ。
飲み口が壊れて替えがきくのなら、16ユーロでも価値がありますね。
似たような形がありますが、飲み口が壊れやすくて、上が壊れたら使えなくなるものね。

日本楽しんでくださいね

NAME:ゆりだん | 2009.03.22(日) 12:05 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんのところは楽しい家族ですね!
今度、私も混ぜてもらおうかしら、そうねぇ、、ミスタークラブ役か何かで・・(笑)

NAME:アイスベア | 2009.03.24(火) 15:05 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

さすがのSiggもオーストラリアまでは進出していませんか。

NAME:アイスベア | 2009.03.24(火) 15:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
