dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.12(Thu) 16:33
アイスベアの夫は職業柄、
色んな町に行っては、
その町にどんなお店があるのか知る機会が多くあります。

今日、夫はHeubach(ホイバッハ)という町に行きました。
Heubachにはね、泣く子も黙る(?)天下の「トリンプ本社工場」があるのです。
知っていました、ドイツにお住まいのみなさん?

トリンプってあの下着メーカーのトリンプのことですよ。
でもって、そういう場所にはたいがい工場直売店というものがあるわけでして、
トリンプも例外ではありません。

アイスベアも一度だけ工場直売店に行ったことがあります。
驚いたことに、お店が二件あるのです。
一つは工場の地下にこぢんまり。
もう一つは、観光バスも乗り付けるちょっと広めのお店。

値段はもうずいぶん前のことなので忘れましたけど、
一般の小売店で買うよりも確かに安かったんです。

それにアイスベア、その時は妊婦でしたので、
いわゆる、普通のおしゃれだったりセクシーだったりする下着は買いませんでした。
だって、産前産後の体系って変わるでしょ。
その時の唯一の収穫は「授乳ブラ」。
色気も何もありませんでしたわ。
ま、安かったのは確かでしたけど。

今日のお題は「おつかい」。
そう、アイスベアは夫をお使いにやったんです、トリンプの工場直営店へ。
トリンプのお店ですからね、大根とかパンとかが売っているわけじゃないんですよ。
そこに売っているのは色とりどりの女性の下着たち

夫は妻の下着を買いに行ったんですよ。

アイスベア、九州男児なんかと結婚していたら、
「あなた、今日、お昼休みに私のパンツでも買ってきて下さいな」
って言うものなら、どんな事になっていたかしらね。
・・・っていうか、妻の下着を買って来るだんな様を持ってらっしゃる奥さまって
私以外にいらっしゃる?

ま、こんな事自慢する私もどうかなって思いますが。


今日はちょうどお昼ご飯を食べた後に、夫から電話がありました。
夫「希望のパンツ、○ユーロだけど?」
アイスベア「それじゃ、2枚お願いね」
夫「OK~」

Einzatz Beendet.
(任務終了)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



よろしければ、クリックお願いします。


参考までに・・
Triumph Hausverkauf Ⅱ
Mögglinger Str. 37
73540 Heubach
07173-66-6835

Mon-Donnerstag 10:00-13:00 14:30-17:30
Freitag 10:00-13:30




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~、お邪魔します☆
トリンプってドイツのメーカーだったんですか?
知らなかった~。
日本人用のサイズもドイツの工場で作られているんですかね?

それにしても下着を買って来てくれるなんて素敵な旦那様!
日本人男性は女性が一緒でも下着屋さんに入るのは抵抗があるようですね。
気持ちは分からなくもないですが。


NAME:ニサ | 2009.03.12(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

うちのもダメ

頼んだことはないけど、私の主人もこの手のおつかいは苦手かも・・・。

フランス人なのにね!

だから素晴らしいと思います、旦那さま!

私は下着に全く無頓着なので、いけないいけないと思いつつも、再来年にはもう40歳。

だって下着って本当にお高いんですもの。

工場直営店に行けば奮発できるかな。
いい情報ありがとう!

NAME:ようかん | 2009.03.13(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

ティムちゃんはあまり恥ずかしくないみたいで、下着とか平気で買ってくれます。
さすがにお使いを頼んだことはありませんが、クリスマスとか、お誕生日とか・・・。
下着って高いですよね。
サイズあわせとかもあるので、私は頼むときはパンツかキャミソールかタイツです。
ブラとかはやっぱりあわせないとね。

NAME:みき | 2009.03.13(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

結果的に・・・

アイスベアさんの旦那様は・・・
トリンプの工場直売所でメモを持ちながら
ウロウロしているわけです。
周囲の女性たちは
そのような男性にどんな視線投げかけるんでしょうか?

日本だったら確実に変○扱いされると思うのですが・・・
一人でなんて行ったことがありませんし
そのフロアーにもほとんど行きません。
奥さんが入院した時も生理用品だけは娘に買ってもらいました。

NAME:minorun | 2009.03.14(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

ふむふむ。あのご主人がトリンプの直売店でうろうろ・・・。思わず想像してしまいました(笑)
素敵です。
うちも頼めば買ってきてくれるかも。でも、希望していたものとは違うものを買ってきそうなので、そういう意味で頼めないかな。
希望の品はどうやって伝えたんですか?ネットで写真を出力したりとか?絵でかいたり、実物に近いいまあるものを見せて説明したりとか?

NAME:もろあい | 2009.03.15(日) 14:34 | URL | [Edit]

 

ニサさんへ

ドイツのトリンプ工場では残念ながら、日本人用のものは作られていません。
試着室がないので、買う時は細心の注意を払う必要があります。
でも、2週間以内なら返品・交換は出来ますが・・。
やはり、ドイツ人と私の体型、大分違うので、ブラの方は高くても、小売店で自分で行って試着してから買います。

ニサさんも一度こちらにいらっしゃる時に寄って見てはいかがでしょうか?

NAME:アイスベア | 2009.03.17(火) 07:02 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

ようかんさんのダンナ様のほうが普通だと思いますよ。うちのダンナ、それこそ、どこにでも付いてくるので、最初はびっくりしました。
でも、お陰さまで便利な時もあります。
下着って高いですよね、本当思います。
一度トリンプの本社工場のお店覗いてみるのもいいかもよ。

NAME:アイスベア | 2009.03.17(火) 07:06 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

今回頼んだのはパンツだけでした。
やっぱりブラって試着しないと合わないときってありませすからね。
みきさんのだんな様も下着屋さんで一人でお買い物できる男性なのですね。
時々便利ですよね(笑)

NAME:アイスベア | 2009.03.17(火) 07:09 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

そうですね、日本でだったら、売り場にいる女性が変な目で見ますよね。
トリンプの本社工場でうちのダンナはどういう目で見られていたんでしょうか・・・??
おそらく、誰もあまり気にしなかったんではないでしょうか、ドイツですから・・。

NAME:アイスベア | 2009.03.17(火) 07:13 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

お使いの品物はとっても簡単だったんですよ。
「Sloggyのこのタイプでサイズは○○で●色を○枚」という具合。
ちなみに、この商品、箱に入っているので、見つけるのも簡単だったと思います。

以前、ブラを注文した時は・・・意外と私好みのものを買ってきてくれて感心しましたけど。

だけど、試着した方がいいものはやはり、自分で買いに行きます。

もろあいさんのだんな様もこの手のおつかいはOKなタイプですか、日本では貴重ですよ!!

NAME:アイスベア | 2009.03.17(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
