dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.09(Mon) 16:46
なかなか春らしくなりませんねー、ドイツ。
今日も朝は雪がボタボタ降ってはとけでした。
3月は春の兆しはあちこちにあるものの、まだ春遠しですねー。

ところで、今日はアイスベア皆様のお知恵をお借りしたいのです。

実は、今月末に里帰りするのですが、
そろそろお土産なんかを準備しようかと思っております。

みなさんは日本に帰る時、どんなお土産を持って帰りますか?
アイスベアの場合はいつもチョコレートと入浴剤。
あとは、ボディクリームだのハンドクリームだの。
こっちの製品は匂いが強いですよね。
たまにだったら、それにはるばる大陸を越えて来た物だったらそれはいいんだそうです。

今回は夫は置いて、母子3人で帰るので、持って行く重さや量にもいつもより限りがあります。
(いつもは夫が荷物もちなので、死ぬ程詰めて帰っていました、行きも帰りも!)

こんな物が好評だった、とか、こんな物がもらって嬉しかった、とか、みなさまの経験をちょっと教えて下さいね。

日本では、温暖化現象で桜の開花日がだんだん早まっているとか・・。
桜が見れる!と喜んでいたけど、アイスベアが行く頃には散った後だったり!?
何はともあれ、楽しみであり、子供二人連れて行くのは恐ろしくもあり・・・な今回の里帰りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


クリックよろしくお願いします~



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちはー^^
お土産は相手の好みがあるので一概には言えませんが…
軽いもので好評だったのは:お茶屋のハーブティー、コーヒー、
ニンニクソルトやハーブソルト、スパイス、Leibnizのビスケット、
ドイツ製のペン、などです。とりあえず軽くて思い出したのを書きました。
お花見、帰省時にできると良いですね!

NAME:Erdbeer | 2009.03.09(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

そ~だね~私が欲しいのだったら

ドイツのお土産だったら・・・・ベンツ・・・(オイ!)

ってボケを挿みながら 
ハーブ系の入浴剤・
シュタイフテディベアのキーホルダー 
便利なキッチン小物用品
チョコは良いけどグミはちょっとね!…

一番はアイスベアさんたちが無事に来日してくれる事と
子供たちの笑顔^^)かな

NAME:minorun | 2009.03.10(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.03.10(火) 10:15 | | [Edit]

 

薬局で売っているのど飴の、「日本では手に入らない」もの..とか。
昔、ホースラディッシュのチューブをお土産にしていましたが、食べ物は規制があるんでしたよね?甘い辛子もチューブ状でありますが...
お好みに合わなかったらごめんなさい^^

NAME:黒猫 | 2009.03.10(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

私も悩みます

私も毎回お土産に悩みます。
ドイツにいたときは、Ritzのチョコレート(日本にもあるだろうけれど、種類が少なくありませんか?)
それと、好評だったのがシュパーゲルスープの素。袋入りだったのでかさばらなかった覚えがあります。
オーストラリアもお土産考えるよ。日本みたいに箱物は少ないし

NAME:ゆりだん | 2009.03.11(水) 08:52 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

ニンニクソルト、ハーブソルト、私も前回お土産にしました。またリクエストが来たほど好評でした。
参考になりました、ありがとうございます^^

NAME:アイスベア | 2009.03.11(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

子供たちの笑顔がお土産!?
くうぅぅ、泣かせるねーminorunさん。

ドイツのグミはやっぱり日本の方にはまずく感じるんですか?日本のグミは柔らかくて、香りが良くて・・・そうですね、あれをいつも食べていたら、ドイツのは美味しくありませんよね。

じゃ、minorunさんにはベンツのミニカーでもお土産に・・・(笑)!

NAME:アイスベア | 2009.03.11(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

匿名さんへ

やっぱり、春は里帰りの季節ですね。
お互いのんびり楽しみましょうね~。

NAME:アイスベア | 2009.03.11(水) 15:33 | URL | [Edit]

 

黒猫さんへ

食べ物持込の規制、肉と乳製品はダメでしたっけ?
後は何かありましたっけ?
私は密かに、パルメザンチーズを持ち帰ろうかなと思っていますが、、、これって密輸になるのでしょうか???

コメントありがとうございました、参考にします。

NAME:アイスベア | 2009.03.11(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

アスパラスープの素!かさばらずに、お手ごろ値段だし、いいね!

私はどっちかというとミルカ派でミルカのチョコレートを山ほど買って帰ります。
ドイツのチョコレートは素朴な甘さが美味しいそうです。日本のチョコレートは凝り過ぎよね!?やたら季節限定ものが多いし。

NAME:アイスベア | 2009.03.11(水) 15:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
