dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.19(Thu) 19:33
明日は金曜日ですね。
週末はみなさんどうやって過ごされるのでしょうか?
アイスベアはね、バラ色の週末が待っているんです、うふ。
というのもね、子供達が伯母(夫の姉)のところにお泊りに行くんです。
子供達が居ない=自分の好きなように過ごせる

これって、ここ数日、次男のやりたい放題に振り回されて疲れたアイスベアにとっては、物凄く有難い事
夫も出張でいないし、煮詰まっていたんですよね。
きっと神様からのプレゼントだわ

そんな訳で明日、伯母と義理父が子供たちを迎えに来て、
伯母のところで、「休暇」を過ごすのです。
もちろん、子供達も楽しみにしているんですよ、お泊り。
アイスベアは子供達が赤ちゃんの頃から
せっせと週末実家に泊まりに行って(←時には行きたくなくてもしょうがなく行ったりしたもんなぁ)
子供達を義理父や伯母に手なずけさせた甲斐があったなって
苦労もこうして報われました。
(苦労と言ってる割には、実家では上げ膳据え膳でしたけど)

で、アイスベアのバラ色週末のプランはというと、
金曜日の夜は映画を観に行きます。
夫も連れて、ラブコメディものです。
・・・実は、映画の時間が夜の10:30スタートなんです。
日ごろ9時にベッドに入るアイスベアには果たして耐えられるか!?
夫も同じ事心配していました。

土曜日はショッピング&お食事。
家事は一切しません!

日曜日は子供達を迎えに行きます。

こうやって書き出してみると、バラ色の週末もあっという間なのね・・。
2泊3日ですからね。

そうそう、以前、ブログでも書いたのですが、飛行機で行く週末旅行はやめました。
パソコンの痛い出費がありましたので。
それに、寒い!

話はコロコロ変わりますが、
先日の恐竜の卵
こんな風になりましたよ。

17Februar09-01.jpg

大きくなったでしょう?
これ、水から出しちゃうと、しゅーんとしぼんじゃうんですけどね。

それでは、皆様、よい週末をお過ごしください~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックもよろしくね。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

先日はレシピ、ありがとうございました^^

ドイツではなかなかお姑さんにも預かって貰えないと聞きますし、
折角のこのチャンス(?)ごゆっくりなさって下さい!
ラブコメディー、もしやショッパホリックとかいうやつでしょうか…

卵、かわいいですね。

NAME:Erdbeer | 2009.02.20(金) 00:59 | URL | [Edit]

 

めちゃくちゃうらやましいよぉ。
私の息子が「お泊り」してくれるのはいつのことやら・・。
でも、そんなにびっしり予定を立てると、週末はすぐ済んでしまいますね

NAME:ゆりだん | 2009.02.20(金) 02:53 | URL | [Edit]

 

わー!!!うーらーやーまーしぃぃぃ!!!!!
子供のいない週末!!!もうどうしよー!!!そんなことが私に起こったら!!!どっか出掛けたっきり帰ってこなくなるかもしれない自分!!!(笑)

NAME:明日香 | 2009.02.21(土) 02:29 | URL | [Edit]

 

お邪魔します☆

こんにちは☆「遠く遠く」のkawakanaです☆
バラ色の週末は如何でしたか?
きっとリフレッシュされた事でしょう☆
私は子供抜きの外食に憧れます~☆
うちの子は3歳なので、ちょっと洒落たレストラン(イタリアンとかフレンチとか)には
行き辛くって。
行けるお店が決まってるんですよねェ。
ドイツ料理とかマクドナルドとか・・・

恐竜、大きくなるんですね!
とても可愛い~☆

NAME:kawakana | 2009.02.21(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

お蔭様で楽しい週末をすごすことができました。
観た映画は「Er steht einfach nicht an dich」。
感想は、う~ん、映画を観に行くことに意義があったので、まあいいかな、って程度かな。
本当はもうちょっと期待してたんですけど。

また今日からは普通の日に戻りました。

NAME:アイスベア | 2009.02.23(月) 07:04 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

本当に、あっと言う間の出来事で、夢だったんじゃないかって思うくらい。
だけど、とてもよい気分転換になりました。
子供達も「まだ帰りたくない~」って言ってました。

NAME:アイスベア | 2009.02.23(月) 07:06 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

2泊3日はちょっと短過ぎだったなと思わなくもなかったです。
ずーっと出かけっぱなしだったので、家に居てダラダラもしたかったな、なんて、贅沢な悩みなんだろう!!(笑)

NAME:アイスベア | 2009.02.23(月) 07:09 | URL | [Edit]

 

kawakanaさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ、kawakanaさん!!
コメントをありがとうございます。

子供と一緒にレストランに行くと、テンポって大切ですよね。
子供が飽きる前に料理が来て、子供が飽きる前にお勘定済ませて・・という具合に。

うちでも子供と外食する時は、マクドナルドか大衆ドイツ料理かWokやピザレストランなんかですよ。
それにしても、子供ってマクドナルドがなんであんなに好きなんでしょうかね?!

恐竜は、もうこれ以上大きくなれないほど成長しましたよ^^

NAME:アイスベア | 2009.02.23(月) 07:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
