dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.02(Wed) 15:57
新年明けましておめでとうございます
皆様、どのようなお正月をお過ごしですか?
ドイツでは、今日2日からもう平日で、夫は早朝5時半起床で仕事に出掛けて行きました。
アイスベアはというと、子供とスヤスヤと眠っていまして、ベッドの中から「行ってらっしゃい」と送り出しました、まあ、いつもの事なので、夫も慣れていると思いますが、仕事始めの日くらい朝食を準備してあげてもよかったかなぁ、でも、後の祭りですね。

さて、2008年の元旦の日、アイスベア一家はどうやって過ごしたかというと、
朝はのんびりフツーの朝食(トーストにコーヒー)を取り、
ランチに大晦日に頑張って作った、お正月料理もどきを家族で食べました。
これが写真です!




メニューは、
エビの塩焼き、卵焼き、黒豆、紅白なます、イカの煮物、そして、もしもの保険で
ジャーマンポテト(っていうんでしょうか)を夫の為に用意しました。
こうして見るとお正月っぽい、って思うのは、きっとアイスベアだけ??
夫はどれも美味しく食べてくれました。
子供達はというと、好き嫌いの激しい長男は、母の手作り料理には手をつけず、
フリカケご飯を食べていました。
次男はひたすらエビを食べ、次に卵焼き、最後はご飯、と言う具合。
食卓に上がった料理は全部なくなったので、一応満足でした。

午後には夫の両親と夫の姉が来ました。
長男はこの日、彼らに連れられてお泊りに行きました。
「パパ、ママばいばーい!」と淋しがる様子も全くなく、
「お兄ちゃんと一緒に行くー!」と後追いする弟のこともなんのその、
楽しそうに車で去って行きました。
今頃楽しく気ままに遊んでいることでしょう。

そんな訳でアイスベア、次男坊とダラダラお気楽に日中過ごしています。
お正月気分ももうすっかりどこかに飛んでいってしまいましたね。

それでは、今年はもうちょっとマシな内容をUPできるよう努力したいと
思います。(ホントかいなぁ
どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お正月 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。