dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.16(Mon) 13:34
パソコンは、壊れました。
モニターに「Fatal Error」という文字が現れていました。
ITオタクの夫もどうすることも出来ず、買ったお店に持っていったところ、
「壊れていますね」とダメ押しされました。
(現場には夫が行ったので、聞いた話ですけど)

その日ってちょうど土曜日、バレンタインデーだったんです。
アイスベアにはそれどころじゃありませんでしたけど。

アイスベアはその日、長男の付き添いでStuttgartの日本語補習校に行っていた訳ですが、
コンピューターのことが気になって、
ルンルン、バレンタインショッピング♪なんて能天気にはなれませんでした。

が、しかし、
こんなインターネット中毒の妻を可哀想に思ったのでしょうね、
アイスベアの夫、
新しいパソコンを注文してくれたんです!!
やっほー!!
突然、アイスベアの視界がばら色に変わりました。
普段は絶対入らないような高級菓子店に入り、夫のためにチョコレートを買いました。
ついでに、子供達にもちょっとプレゼントを買いました。
なんだか、すっかり気持ちが大きくなっていたアイスベア。

壊れたパソコンに入っている写真のデータは救えるらしいのですが、eメールのソフトが日本語のため、メールやメールアドレスは救えない可能性が高いそうです。
ちょっと痛いですね。
また地道になくしたメールアドレスは集めるしかないですね。

それで、この日、夫もチョコレートを私のために買っていてくれました。



えっ、板チョコ二枚??
本当は本命チョコがどっかに隠してあるの?
・・・と思ったけど、そんなものなかったです。

結婚9年目になるとこんなものかな。

いや、パソコン買ってもらったんだから、贅沢言っちゃあバチが当たりますね。

夫よ、ありがとう~

あ、おまけの写真です。
14Februar09=02.jpg
うちの子供たちに買ったプレゼントは
恐竜の卵。
容器の中にお水を入れると、卵が割れて、中から恐竜が出てくるんですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



クリックよろしくね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.02.16(月) 19:29 | | [Edit]

 

非公開コメントさんへ

例のもの達、気に入ってもらったようでよかったです。

NAME:アイスベア | 2009.02.17(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
