dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.13(Fri) 16:10
昨日、アイスベアのパソコンにアンチウィルスソフトを新しく入れ替えたんです。
そのせいかどうか、今朝、メールチェックしようとして、パソコンが立ち上がった時に、メッセージが出たんです、ドイツ語で。
よく読みもせずに、OKをクリック!
そして、パソコンは二度と立ち上がりませんでした、チャンチャン・・・・。

パニック!!のアイスベアです。

今使っているパソコンは、ミニパソコンでね、キーボードの使い勝手も慣れてないので、突然、カーソルが変なところに行ったり、時には打った文章が消える、消える、消える・・・・。

こうなってよーくわかる、自分のインターネット中毒振り。

そういう時は家事でもまともにせんかい!!

・・・ってやっぱり思います?

夫が帰って来たら、復旧作業やってもらいますけど、私のパソコン、カムバ~ック!!
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私も心配..

壊れたからって、「あ、そう」ってな具合に家事に切り替えられませんよね。
私も、たいして性能のいいコンピューターではないので、いつ壊れるか、冷や冷や..

下記事、れんこんのきんぴらや、どら焼き、
プロ級だわー^^
お近くじゃなくて残念...v-10

NAME:黒猫 | 2009.02.14(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

形のあるものはいつかは壊れる!

画像や大切なデータは半年ごとにCDにして保存しています。
ほとんど出番は無いのですが久しぶりに開いてみると
思いがけない写真(子供たち)があって嬉しくなります。

時々リカバリーするとPCの動きが軽くなりますから
この際リカバリー方法を教わっては如何でしょう!
先生に(美味しい)ご褒美でも作って^^)から

NAME:minorun | 2009.02.14(土) 22:35 | URL | [Edit]

 

わかるよ

私もかなりのPC中毒。
ネットにつながってないと不安で仕方がないよ。
やばいなぁ

NAME:ゆりだん | 2009.02.15(日) 14:13 | URL | [Edit]

 

黒猫さんへ

ショックです、本当に。
まだ4年しか使っていなかったのに。

この小さいパソコンがあったので、禁断症状は免れましたけど(笑)

黒猫さんも、大切な写真やら、メールアドレスなんかは一度バックアップしておくことをお勧めします。・・・経験者は語る。

NAME:アイスベア | 2009.02.16(月) 13:02 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

リカバリーって??
いつも夫にどうにかしてもらっていのが仇になって、パソコンの事ってよく分かりません。(今さら!)

そうですね、夫にはご馳走でも作って、それから、聞いてみましょう。

NAME:アイスベア | 2009.02.16(月) 13:05 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

ゆりだんさんも私みたいに、ちょっとヤバイ感じなのね。
ゆりだんさんのパソコンは大丈夫?
バックアップ取っておいた方がよくない?
・・・って、バックアップってどうやってやるの?
(あほ丸出しの私)

NAME:アイスベア | 2009.02.16(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

私もバックアップをとらなくてはということは知っていても、そうやるかがわかりません。(←バカ丸出し)

NAME:phary | 2009.02.18(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

私はコンピューターが壊れるなんてほんのこれっぽっちも思っていませんでした。
バックアップとかまーったく取っていなかったので、痛い目に遭いました。
今回のことに懲りて、ちょっと勉強しなくちゃ、と思いました。でも、どうやって!?

NAME:アイスベア | 2009.02.19(木) 13:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
