dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.11(Wed) 16:00
転んでもタダでは起きない人、それはアイスベアの夫。

それは、昨日の夜の出来事。
夫がどこかへ電話をしていました。

アイスベア「どこ電話してたの?」
夫「ルフトハンザ」

アイスベア「それで?フライトどうなった?」
夫「違う時間のフライトに変えてもらった」

アイスベアのブログのお馴染みさんだったら
もしかして、とうとう安いフライト見つけたの!?って思うかもしれませんね。

でもね、その話じゃないのよ!!
残念ながら・・・。

いえね、まだ先の話なんだけど、
4月のある週末、夫はベルリンの友達を訪ねて行くことになっていて、
そのフライトを予約していたのだけど、
どうもその行きのフライトがキャンセルになったらしい。
で、別の時間のフライトに変更するための電話だったと言う訳です。

夫曰く「フライト変更した時さ、”勝手にそっちの都合でフライトをキャンセルして、こっちは迷惑しているんだから、慰謝料としてアップグレードしてもらえないんですか?”って言ってみたけど、そういうのやってないって、ダメだったよ」

アイスベアの夫って、こういう隙あらば、おまけを催促してみたり、
値切ってみたりするの忘れない人なんですよ。


先日は、次男の4歳のお誕生日がもうすぐなので、プレゼントの自転車を見に行ったんですよ。
その時もね
「ね、この値段からあといくら引いてくれるの?」
って、その時相手してくれてたわか~いお兄ちゃんに聞いてたんですよ。

お兄ちゃん、奥にいるボスに聞きに行って、
結局、ちょっとだけ まけて貰っちゃったのよ
ラッキー!言ってみるもんねー」なんてね、横で見ていたアイスベアは感心しちゃったけど。

昨日は航空券はもう支払い済ませちゃっていたから、値切れなかったけど、
アップグレードを狙うなんて、
そのケチ根性にあきれて笑って、
明日のブログネタ提供してくれてありがとうって感謝までしたわ。

ドイツ人のダンナさまをお持ちの奥様方、どこのダンナさまもこうなの?

クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

banner_22.gif

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わが家は逆です

うちの場合は私がアイスベアさんの夫タイプです~。隙あらばおねだりですぅ~。

でもアイスベアさん家の場合は、値切る夫を横でハラハラ見ている妻という構図がうらやましい。

うちは、私が値切るのを横で夫が見てるだけか、夫が値切らないで買おうとしてるのをジリジリ・イライラしながら私が見てるかのどちらかです。

絵的にキレイじゃありません・・・。

NAME:ようかん | 2009.02.11(水) 19:08 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんばんは。
私は何かあった時に交渉するのはイヤではありません。
ブログにもそんな時には書いてます(笑)
やっぱり、根が大阪のオバチャンなのかも(爆)
でもティムちゃんは「イイカッコシイ」なので、嫌がります。
そのくせ後でブチブチ言ったりします。

NAME:みき | 2009.02.11(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

ドイツ人の旦那様、一家に一台!(もとい!1人)って感じですね。うらやましいです。

うちのアメリカ人夫はことなかれ主義・・・ぜんぜんだめです。交渉は全部私がやってます(笑)。。。

NAME:明日香 | 2009.02.12(木) 04:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.02.12(木) 21:53 | | [Edit]

 

はじめまして
コメントありがとうございます
ドイツに住んでらっしゃるんですね
で レンコンが手に入るなんて うらやましい
あっ旦那様のお話でしたね
そうそう うちの旦那は 全く駄目ですね 横で値切りなよって言っても絶対効聞いたりしたいですよ
その反対で 私はガンガン聞きます
駄目もとですね 笑
応援

NAME:Kay | 2009.02.13(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

分かります!
そういう所がやけに男らしいドイツ人は
多いですよね。電話での苦情がやけに
堂々として上手かったり…
すぐパニックになってしまう私は
見習いたいものです^^;

ドラ焼きも美味しそう!

NAME:Erdbeer | 2009.02.13(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

たくましいな、ようかんさん。
でも、こういうの場慣れしておかないと、いざという時に実力発揮できませんね。
私は後で、お店の人になめられた、とか、値切り忘れた、とか気付いて後悔するタイプです。

NAME:アイスベア | 2009.02.13(金) 15:03 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、こんにちは。
えっ、みきさんは大阪の出身だったのですか!?そんな風に見えませんよ。

値切り事や交渉事って、慣れていないと上手に出来ませんよね。
私は小心者で、なかなか強く出れません。
だから、よく後になって後悔したり、くやしかったり・・・みきさんのだんな様と似てるのかな!?




NAME:アイスベア | 2009.02.13(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

確かに、うちの夫はこういう交渉事の時は便利です。

でも、どこの家庭でも奥さまかだんなさまのどちらかが交渉係りを受け持っていらっしゃるようですね。

やはり、値切れるところは値切って節約したいですよね。

NAME:アイスベア | 2009.02.13(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

非公開コメントさんへ

私は福岡県の出身です!
演歌歌手の大川栄作と同じ郷里です。
(知ってますか?彼のこと?)
大学、社会人の時に計18年間福岡市に住んでいました。福岡市も私にとっては懐かしい故郷です。

ますます親近感湧きますね。

NAME:アイスベア | 2009.02.13(金) 15:34 | URL | [Edit]

 

Kayさんへ

早速お越しいただいてありがとうございます。
そうですか、お宅ではKayさんが値切り、交渉係りの担当ですか。
やっぱり、という感じです。

また応援に行きますね!

NAME:アイスベア | 2009.02.13(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

Erdbeerさんも、私と同じタイプなのですね。
私もビビッってパニックになります。
で、後で悔しい!って思うんです。
ドイツでは損しますよね、何かと。

どら焼きは意外と簡単に出来ますよ。
レシピが知りたい時はいつでもどうぞ!

NAME:アイスベア | 2009.02.13(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

うちのだんな君も結構値切るタイプです。ドイツに来たばかりのころはそれがケチくさくて嫌でした。今は私もかなりがんばって値切ろうと努力するようになりました。ドイツ的になったっていうより、オバタリアンになったってことでしょうが。
でも、うちのだんな君も今回のアイスベアさんのだんな様にはかなわないかなぁ?
↑PCどうしたんでしょうね?
PCが自由に使えないって、いまどきPC中毒者じゃなくてもイライラしますよ。
祈願、早期回復!

NAME:phary | 2009.02.15(日) 18:09 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

値切るのはドイツ人の国民性なのでしょうかね?
pharyさんも流石です!!

PCは壊れました。
ハードディスクのデータが救えると嬉しいのですけど、トホホ。

NAME:アイスベア | 2009.02.16(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

パソコン、災難でしたね^^;。
それでもミルカのチョコレート、
思いやりが伝わってきます。

ドラ焼きのレシピ、是非お願いします!
今ちょうど缶のあんこを切らしていて
カスタードでしか作れませんが…

NAME:Erdbeer | 2009.02.17(火) 06:37 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

どら焼きのレシピ、Erdbeerさんのブログの方にいってお知らせしますね。

カスタードどら焼きも美味しそう!!

NAME:アイスベア | 2009.02.17(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
