dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.09(Mon) 14:12
昨夜、夫とスカイプで話していたところ、
(アイスベアの夫は昨日からミュンヘンへ出張中です)
「次の次の週末で、ルフトハンザの“ヨーロッパ内往復99ユーロ”のチケットがあったら、ローマかバルセロナあたりに行こうか」
という突拍子もない事を言い出したのです。

次の次の週末、アイスベアは子供達をタンテ(伯母さん)のところに送り込んで、子供ナシでのんびり過ごそうと計画しているんです。

昨夜の夫の閃きいただきぃぃぃ!
とばかりに
鼻息荒くして、早速ルフトハンザのホームページを開いてみました。


ローマにしようか、バルセロナにしようか、それともミラノ?フィレンツェ?ヴェネツィアもいいわね。
まだ足を踏み入れた事のないこれらの都市、
アイスベアの夢はふくらみます。
ドイツよりも暖かいだろうな~
バルセロナだったら、ポカポカ陽気なのかしら。
美味しいもの食べてお買い物して・・うふふ、夢のような週末が過ごせそう。
(夢見る乙女40歳、文句ありますか?)

だけど、現実ってそう甘くなかった・・・
飛行機のチケットは、99ユーロどころか
倍以上のお値段でした。
夢は一気に水の泡と化しました。

ルフトハンザがダメなら、
ほら、格安チケット売ってるジャーマンウイングだとか、エアーベルリンだとかもあるじゃない。
と、調べてみたけど、やっぱりそう美味しい話は転がっていませんでした。

一瞬すご~く自分の中で盛り上がったんだけど、
一気に現実に呼び戻されたアイスベア。
夫の閃きにだた躍らせただけでした。

せめてもの罪滅ぼし、その週末は思いっきり美味しいもの食べさせてもらおうか!

やはり最後は食い意地で〆るアイスベアでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

banner_22.gif

今日もクリック アリガトさん。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

読み進みながら、ロンドン、出てくるかな?と思っていたら、出てきませんでした。
ポンドの安いうちに是非どうぞ。

NAME:みき | 2009.02.09(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

ロンドンは行ったことあるんですよ、一度だけ。
また是非行きたい街です。
だから、一泊2日では足りないんです!!
どうせ行くなら、2泊か3泊して、みきさんにもお会いして、美味しいもの食べて、お買い物して、都会の刺激を一杯受けて、それから、緑の美しい季節に行きたいんです。
(こんな贅沢言っていると、いつまでも行けないのかしら??)

その時はロンドン情報よろしくお願いしますねv-290

NAME:アイスベア | 2009.02.09(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

これって

このから喜びには、絶対に罪滅ぼし必要です。
私が行っていたよ(爆)ってだんな様に伝えておいしいものを食べてください

そうそう、こちらのALDIでエッグヌードル買ったんですけれど、どうやって料理すればいいのでしょう?

NAME:ゆりだん | 2009.02.10(火) 03:05 | URL | [Edit]

 

うらやまし~☆

お子さんを預けられるやさしいタンテのいるアイスベアさんがうらやましいv-10
日頃の行いがいいとこいう幸せに恵まれるのですね!

いやいや、落ち込むにはまだやはい!きっといいチケットがあるはず!

あ!あと、今ポンドが本当に安いから、お買い物の面では、ロンドンがウハウハかも!

この前主人が出張で行ってきたけど、いつもは買い惜しみするようなものをいっぱい買ってきてくれました。

でも、どうせ行くなら暖かいところへ行きたいかな??

NAME:ようかん | 2009.02.10(火) 09:43 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

ゆりだんさん、ありがとう。
ダンナにはよ~く言っておきます(笑)

エッグヌードルってSpätzleのことかな?
私はよく、Schweinebratenの付け合せにしますよ。
後は、Spätzleをゆでて、フライパンで炒めて、卵とチーズを加えたり・・・だたこれってパサパサしてるけど、子供は好きです。

そっちにもALDIがあるんだ~!!ビックリ!!

NAME:アイスベア | 2009.02.10(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

ま、そんな”うらやましい”なんて言って、ようかんさんのダンナさまこそ、出張のお土産買って来てくれて、優しいじゃありませんか。

タンテが居てくれてホント、ラッキーだなって思います。だけど、先日、彼女が骨折した時は、この話はお流れになると思っていました。
まだギブスは取れていないはずなんだけど、それでも、子供達を待っているそうです。

ポンド安と聞いて、ロンドン行きたくなったなぁー。でも、再度調べたけどやっぱり安いチケットはなかったわぁー。

多分、遠出はせずに、近場をウロウロする事になりそうです。

NAME:アイスベア | 2009.02.10(火) 17:04 | URL | [Edit]

 

私ローマ大好きです。
いろんな遺跡がほとんど歩きで回れるし、お買い物(特にお土産)にも困らないし。
ホテル事情が悪いけど、また行きたいところです。
でも、日本からのフライト時間を考えるとちょっとしり込みしちゃいます。
最近はフライト時間を考えるとやっぱりアジア圏になっちゃいます。

NAME:もろあい | 2009.02.11(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

私ローマってまだ行ったことなくて、憧れの街です。スリやらひったくりが多そうだから、ちょっとしり込みもするけど。

そうそう、アジアにはいい所一杯あるよね!日本にいる時に行っときゃよかったって今さら思っても後の祭りだけど。

もろあいさんはそろそろ子連れで海外に挑戦してみたりするの?

NAME:アイスベア | 2009.02.11(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
