dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.31(Sat) 16:25
今日はのんびりお家で過ごしています。

先日、お天気の良い日に撮った菊の写真です。

26Januar09-01のコピー

これね、買った時はたくさん花が咲いていたのですが、
どうも置いた場所が悪かったのと、水不足から、
枯らしてしまったんです。

捨ててしまって、証拠隠滅しようか、って思いましたが、
一か八か、南側の陽の良く当たる場所に変えて、水もマメにあげたら、
ごらんの通りまたお花を咲かせてくれました!
心がぱっと明るくなったような気がしました。
健気ですよね。
(↑お花の事ですよ)

今日はあいにくどんよりとした曇り空。
温度も氷点下ではないけど、限りなく0に近くて、ウツウツとして来ます。
こんな時は菊の花がちょっと元気をくれるような気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

banner_22.gif




 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

自然光で撮ると花も生き生き輝いて見えますねー。
嬉しそうな感じ。。。ぽちぽち。

NAME:明日香 | 2009.02.01(日) 14:54 | URL | [Edit]

 

太陽の光とお花のコントラストがとっても素敵な写真ですね。

お花、枯れちゃっても生き返るものなんですね~。私は花をどうも枯らしてしまうので、観葉植物にばかり手がのびてしまいますが、久しぶりにお花の鉢を買ってみようかな・・。

NAME:Shocola | 2009.02.01(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

あのマドレーヌもチーズケーキも
とっても美味しそうですね^^
あ~甘食をまだ作っていない><!
(といつも言っています、はい^^;)

今日以前お気に入りだった“おセンチ”
をお借りしました(笑)。事後報告で
すみません。v-273

NAME:Erdbeer | 2009.02.02(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

初めまして。Erdbeerさんのところから来ましたよ。
あ、私のように「就寝時間が早い人がいるー!」と思って..まあ、私は大分おばさんですけどね。
南ドイツは素敵なところにお住まいなんですね。
(南にはドイツブロガーさんが多いような?)
ドイツ生活、いろいろと共感できることもありそうですね。
私も最近野菜の切れ端を育ててみたらその強さに驚きました。
ではまた来てみますね!

NAME:黒猫 | 2009.02.03(火) 06:11 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

そうなの、やっぱり自然光っていいよね。太陽の光バンザ~イイ!!みたいな、ね(笑)
お花も喜んでいるし、私も幸せな気分になります。

明日香さんの写真も楽しみだなぁ。

NAME:アイスベア | 2009.02.03(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

Schocolaさんへ

ははは、私はだめにした花、観葉植物の数知れずです。

あのお花は子供が欲しい!と買ってあげたお花なのですが、お世話係は私。
子供のお花だから、捨てるに忍びなかったのです。

植物が育つ様子って本当癒されますよね。

NAME:アイスベア | 2009.02.03(火) 11:00 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

ま、「おセンチ」、使って頂けたのですね。
なんだか仲間が増えたようで嬉しいわ。

後ほど、Erdbeerさんのブログにお邪魔します~^^

NAME:アイスベア | 2009.02.03(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

黒猫さんへ

黒猫さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

黒猫さんと私、そんなに年は違いませんよ。同年代の方とお知り合いになれて嬉しいです。

野菜の切れ端が育ったのですか!?
生命力ってたくましいですね。

それに、黒猫さんも就寝時間が早いのですか。睡眠時間がたっぷりある事は体にはいいし、省エネだし(笑)、いい事だらけですよね。

後程、黒猫さんのブログにも伺います^^

NAME:アイスベア | 2009.02.03(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
