dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.27(Tue) 14:59
氷河期は去ったものの、それでも寒いドイツです。
朝晩は冷えます、氷点下3度くらいまで下がります。
こんな時はお家で晩御飯食べてお布団に入って眠るのが一番!だとアイスベアは思うのです。
でも、この普通の寒さをくらいにしか思ってない人が我が家に約一名。
それはアイスベアの夫。

今日はそんなアイスベアの夫の話。

というのもね、アイスベアの夫、今晩は妻子を置き去りにして、お出かけするんですよ。
出かける先は、Stuttgartのサッカースタジアム。
今日はバイエルン対シュトットガルトの試合があるんです。

アイスベアの夫はバイエルンファン。
アイスベア夫の図のコピーklein

今日はこんな感じで応援するのかな。
(注:ハチマキは本当は持っていません)

もしかして、Stuttgartファンの中に一人ポツンなんて場合になっても
袋叩きにされないように祈ってるからね。


それにしても、この寒空の中、屋根もろくについてないあのスタジアムでサッカー観戦しようという人の気が知れませんね。

ええ、夫は防寒の準備万端で行きましたよ。
夫は仕事先から直接スタジアムに向かうそうで、朝、泊まりの旅行に行くんじゃないかってくらい大荷物抱えていきましたけど、中味は
着替えのセーター
着替えのズボン+ズボン下
着替えの分厚い靴下
着替えの靴
帽子、手袋、あとはバイエルンミュンヘンマークの入ったマフラー。

ま、風邪引かないように楽しんで来て下さい、アイスベアと子供達は先に寝てますから

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

banner_22.gif

ぽちぽちっとよろしくね。


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ぁははhhh

またまた美味しそうなネタを提供していただいたので・・

画像お借りしました。

http://blog.goo.ne.jp/diamondtree/e/8a41a9370da023cdfa7e7ffc5c8e1804

ご不快であれば直ぐ削除します。ご高覧ください。

NAME:minorun | 2009.01.28(水) 03:07 | URL | [Edit]

 

FCバイエルンですか???
サッカーはいまいちルールがわかりません。でもこの寒いのにいくなんて・・・。かなりのサッカー狂いのような。
そして最後はビールで仕上げるんでしょうか?

オリバー・カーンはどうしているんでしょうか?

NAME:ゆりだん | 2009.01.28(水) 06:42 | URL | [Edit]

 

ゆりだんさんへ

そうです、FCバイエルンです。
最後の仕上げはビールではなかったようです、車の運転がありましたので。

オリバー・カーンは華々しく引退した後、悠々自適の生活を送っているのではないでしょうか?
たまに、テレビでも見かけますが。

NAME:アイスベア | 2009.01.28(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

今度、ペンタブレットクラブでもつくりますか!(笑)
もちろん部長はminorunさんで、アイスベアは部員第一号です。

NAME:アイスベア | 2009.01.28(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

一度は・・・

観戦しに行きたいと思うのですよ、こんなに近くにスタジアムがあるんだから・・・。

旦那様、朝から(前夜から?)興奮している姿がかわいいです。

夢中になれるものがあるって素敵。

バイエルンは勝ったのかな?

NAME:ようかん | 2009.01.28(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

ペン・タ・ラブ ソサエティー 会則

アイスベアさん

誠に勝ってですが・・・

ペンタブを愛する会 
略してペン・タ・ラブ ソサエティー  (なんちゃって!)

ドイツ支部長をお願いいたします。


会費  なし

例会  ドイツと日本 交互で 
      (注:現地集合・・現地解散・  交通費自己負担・・・笑) 

会則 ペンタブを愛し 自己の生活の向上と世界平和のため 
     日々鍛錬を惜しまないこと・・・・(笑)

会長職は置かず日本支部長とドイツ支部長・・その他の地域の支部長 稟議によって運営する。

では 今日からスタートです。

NAME:minorun | 2009.01.29(木) 01:24 | URL | [Edit]

 

私は寒がりなので、雪が降ってたりしたら約束がない限り家を出ません。
この時ばかりは専業主婦でよかった~と思います。

でも、これがスキーとなったら話は別です。
最初から寒いのが分ってるからびっくりするくらいの厚着をしますからね。
それに楽しいし、途中から暑くなってくるし。
ご主人のもそんな感じかなぁと思って。
きっと前半が終わった頃にはぽっかぽかでしょうね。

NAME:もろあい | 2009.01.29(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

スタジアムがどんなに近くても私は真冬にサッカー観戦なんかしません!!(笑)
季節がよかったら・・・、一瞬考えて、やはりやめると思います。その時間、ブラッと一人でショッピングする方を選びますね~。

NAME:アイスベア | 2009.01.29(木) 16:56 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

ドイツ部長ですか、私!?(ドキドキ)
部員もっと増えるといいですね。

もうちょっとクラブの名前短くしましょうよ!
覚えられませんよ~

NAME:アイスベア | 2009.01.29(木) 16:59 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

私ももろあいさんと同じ!
寒い日は家の中に居るに限りますね!
しかし、もろあいさんはスキーをするんですね。
カッコイイ!!


そうそう、サッカーの試合、幸いな事に、バイエルンが優勢で、寒さも忘れて応援していたらしいですよ。
サッカーバカですよねぇ(笑)

NAME:アイスベア | 2009.01.29(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
