dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.23(Fri) 11:13
金曜日ですね。
後一日頑張れば、週末ですよ!!

今日は朝から朝焼けしていて、綺麗だったんですよ。

昨日はお天道様が顔を出していて、
の予感がするわ、ワクワク
なんて思っていたアイスベアですが、
今朝は朝焼けの後は雨に変わり、そして、どうも雪混じりの冷たい雨が降っています。




23Januar09-05のコピー

お天道様が照らないと、どうもアイスベアは家事に関してやる気がおきません。
それでも、超ねぼすけの次男をやっと起こして、
朝食、着替えを終え、幼稚園に送って行き、
ほっと一息ついているところ。
でも、あっという間に正午になりそうです。

実は今まで写真で遊んでいたのです。
これをやり始めると、どんどんはまって行くアイスベア。
時間があっという間に過ぎて行くんです。

こんな午前中もあっていいかな。
これもウツ防止策ですからね(笑)

さぁ、今からお昼の支度です。
・・・といっても、昨日の夜の余り物だけどね。

よい週末をお迎えくださいね。

それから、道路凍結には注意ですよ!!

クリックよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

banner_22.gif







 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きょうの応援ぽちぽち間に合ったわ。。。凍結注意!!!最近車から片足出すとソコが凍っていたりするので要注意(笑)。ムスメも良くそれですべってます(笑)。。。

NAME:明日香 | 2009.01.23(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

お天気は大事!

海外に住むと、日本の気候がいかに素晴らしいか分かりますよね。

暑過ぎず、寒すぎず、四季がはっきりしていて、一年を通して晴れの日が多い!

だから私も、おてんと様を待ち焦がれる毎日です。

今日は素晴らしいお天気でした。

なのに前々から入っていたインドア系の予定のせいで、この陽気を堪能できなかったのが残念です。

春が待ち遠しいね!

NAME:ようかん | 2009.01.25(日) 19:51 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さん、いつも応援ありがとう!
そっちも寒いんだねー。
転んで怪我しないようにね、出かけるときは余裕を持ってゆっくりね!

NAME:アイスベア | 2009.01.26(月) 07:04 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

本当、春が待ち遠しいよね。
でも、春の予感がなんとなく漂う今日この頃。それだけで救われるような・・・。

ドイツに居るとお天道様のありがたさがよ~く身にしみるよね^^

NAME:アイスベア | 2009.01.26(月) 07:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
