dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.21(Wed) 11:39
ツルツルって、オヤジのはげ頭のことじゃないですよ。
(はげ頭のおじさまゴメンなさい!!)

道路の話なのです。
ツルツルに凍っていました、今朝。




これは家の前の歩道。
このくらいだったら、まだマシ。
実はね、危ないのは、一見いつもと同じように見える歩道が、
氷に覆われていて、よーく見ないとわからない所、
しかもわずかに坂になっていたりする場所。

そういう場所で
うちの長男が今朝転んでました。

「今日は道路が凍っていて、危ないからね、滑らないように気をつけて行くんだよ」
とアイスベアは前もって注意したにもかかわらず。

幸い、6歳児、身も軽いし、体だってまだ柔らかいから、怪我もなく、無事に幼稚園まで辿り着きました。
不幸だったのは、アイスベアの義理の姉。
今日の出来事ではないんですが、先週末、義姉が義父の家に向かおうと、アパートの門を出たところで、やはり道が凍っていて、転んだそうです。
そして、左腕の関節を骨折
アウチ!アウチ!!ア~ウ~チ~!!!
(と実際叫んだかどうかは知りませんが)
痛かったそうです。
ギプスをはめています。
4~5週間で取れるそうです。
その間仕事は病欠だそうです。(注:有給休暇とは別です)

今はまだ痛みが少しあるそうで、慣れない片手での生活、しかも一人暮らし。
そんな状況で仕事やってられっか!!でしょうけど・・・。

5週間病欠って、さすがおドイツです。
日本じゃ、6週間後に会社に復帰した時、まだ自分の机ってあるんでしょうか??

ま、わが身に降りかかった事じゃないからこんなのんきにブログにアップ出来るのでしょうけど。
でも、他人じゃないよ、義理の姉さんだよ、
アイスベア、ちょっとこんな記事義理姉さんにばれたら、
今後の関係に響くんじゃない?
でも、彼女日本語読めないしね、
ウシシシシ、何でも書きたい放題さっ!

という事で、
「立ってる者は親でも使え」
改め、
「落ちてるネタは身内ネタでも拾え」の貪欲な精神で日々ブログを更新するアイスベアでした。

クリックよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

banner_22.gif
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ツルツルかぁ~~~~!!!

こっちもきょうはツルツルでしたよ。いやですねぇ、本当に。。。

ムスメがこけてました。私はつい笑っちゃいましたけども。。。

5週間それだけで休めるならって・・・アメリカだったらどんどん自分から転びだして休暇とるひとが出るかと思います(ほんと!)。。。

NAME:明日香 | 2009.01.22(木) 03:21 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

そっちもツルツルでしたか、危ないですねぇ。
雪が降ったら雪かきすればいいんですが、凍っているとなると、厄介ですよね。特に車なんか、どうなっちゃうんだろう!!??そんな日はいち早く、町の塩まき車が塩まいて回ってますけどね。

ムスメちゃん、大丈夫でしたか?
明日香さんも明日はわが身とも限らないので充分注意してね!!

それにしても、わざと転ぶ人もいるんだ、アメリカって。痛い思いしても楽したいのかな。

NAME:アイスベア | 2009.01.22(木) 07:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
