dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.17(Mon) 16:49
12月も半分が終わりましたね、
クリスマスの準備は進んでいますか?
我が家では小さいモミの木を買いましたよ。
飾りつけも終わり、クリスマスをじっと待っています。

さて、ドイツに住んで7年になりますが、
とうとう私もやらかしました。
何をって?
鍵を持たずに玄関のドアを閉めてしまいました!!
ドイツのドアはですね、オートロックなのですよ。
一度閉めてしまうと鍵を使わないと開かないんです。
ええ、それはもう充分すぎるくらい分かっているんですけど
何か今日は頭がぼぉぉぉっとしていて
鍵のことをすっかり忘れてしまっていました。

そもそも、長男を幼稚園に送っていった後
直接スーパーに買い物に行こうと思っていまして
リサイクルの水の空き瓶を地下室から運び出し
車まで運んでいたんです。
昨今からの放射冷却で朝晩はキーンと冷えているドイツ、
子供達は車の側で待っていました。
水のケース3つをよいこらよいこらと車に積み終わって
さあ、出発!
でも、何かが変???
あ゛ーーー、鍵を忘れたぁぁぁぁ!!ガーン
心を落ち着かせて、もう一度ジャケットのポケット、リュックサック
を探しましたが、やっぱりない、ない、ないない!!

幸い、携帯電話がリュックサックに入っていたので
夫に電話をかけよう!
しかし、充電マークがピカピカ赤信号、ピンチ!!
夫の携帯はそのまま留守電モードに切り替わり、
「鍵忘れた~!!」と
叫びを残し、とりあえず、長男を幼稚園に送り届けました。
(家からほんの100メートルのところですが)

さぁて、皆さん、窮地に立ったアイスベア
どうやってこのピンチを乗り越えたと思いますか?
まず、携帯の充電ですが
この携帯電話は夫が使っていたお古でして、
車に乗っていることの多いアイスベアの夫は
車で充電できるコードとやらも持っていまして、
早速携帯の充電。
そして、夫に再び電話。
「今から鍵取りにいくから!」
40分後には夫の鍵を無事に手にして
帰宅の途についたアイスベアでした。

いやー、今日はたまたまアイスベアの夫、
家から30キロメートルほどの町で仕事していたので
ラッキーでしたが、
これが先週に起こったことだったら・・・
アイスベアの夫は一週間出張だったのですよ。
フューーー、危機一髪!(何のこっちゃ)

今日学んだ事。
玄関の戸を閉める時は必ず鍵を持っているか確認する事
携帯はいつでも充電しておこう
はぁー、当たり前のことなんですけどねぇ。
もう二度とこういう事が起こりませんように。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは

いつもMy Blogを訪問してくださってありがとうございます。
寒い冬の日に締め出しを食うと大変ですよね。
私はすでに4回の前科があります。
うち2回はだんな君が会社からタクシーで鍵を届けに来てくれて、残りの2回は隣人のところから業者さんにTel.入れました(高かったですi-241)。
私はキーボードが遅くてなかなかコメントがかけないんですけど、又遊びに来ますね。

NAME:phary | 2007.12.20(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げしていましてスミマセン。でもpharyさんのブログいつもすごく楽しく読ませていただいています。ほんとうに面白くて、クセになります。
ほぉ、pharyさんは締め出し4回の前科持ちなのですね。今回の出来事があってどこかに合鍵を隠すか誰かに渡しておこうと我が家で話し合いになっています。お互いもう締め出しの経験は積みたくないですよね(笑)
また遊びにいらしてくださいね。

NAME:アイスベア | 2007.12.20(木) 13:34 | URL | [Edit]

 

私は。。。。。

遅れてすいませんmーーm (minorun)

2007-12-24 16:29:32

物凄~くお邪魔するのが遅れてしまいすみませんでした。
例のミッションを完成する為、ブログ絶ちのような生活していました(笑)

前科一犯(笑)。。。。
それもとっても大事な時に。。
車のドアくを。。。
家族で福島に旅行中幼い娘達の為にリカちゃんキャッスル(工場)に訪れて

さぁ十分楽しんだから。。。
帰ろうという時に。。   (泣)

父の面目丸潰れの危機でしたが、、、

すぐにキャッスルの関係者が
ロックを開けて下さって
事無きをえました。

思い出してもァァ 恥ずかしい。。。

お陰さまで書類も無事に完成して正月を迎えられそうです。
またあとから伺いますね!
新しい年もよろしくお願いします。

NAME:minorun | 2007.12.24(月) 09:06 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

お疲れ様でした、一大事業の最初の一歩を踏み出したのですね、頑張って下さい。
ははは、minorunさんも似たような前科ありですか。同じ間違いを繰り返さないよう、お互い気をつけないと、ですね。

NAME:アイスベア | 2007.12.26(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
私も「ロックアウト」経験者です。
一度はキッチンの窓を細く開けておいたのでそこから侵入しました。
2度目はお手洗いの窓から侵入しようとしたら出来なかったので、その辺を歩いていた小さい子供にやってもらいましたが、何とその翌日空き巣に入られました。
犯人は誰?とか思っちゃうんですが、これに懲りてそれ以降はやっていません。

特に寒い日ではなかったし、ロンドンの寒さはドイツに比べるとしれているのでこんなもんかなー、みたいな。

それではメリークリスマス。
・・・もう終わっちゃったけど。

NAME:みき | 2007.12.27(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

ようこそ!
コメントありがとうございます。
ここにもいましたか、締め出し前科者(笑)それにしても、空き巣に入らてしまって、災難でしたね。
ドイツはこのところさむーい日が続いています、ロンドンもやはり冬は冷えることでしょう、もう二度と締め出しはゴメンですよね。
よいお年をお迎え下さいね。

NAME:アイスベア | 2007.12.28(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
