dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.12(Mon) 13:31
10Januar09-01.jpg

これね、2,3日前の写真ですけど
冗談じゃないわ!
マイナス16.9度ですよ!!

また今朝もマイナス16.9度でしたけど、
もしかして、うちの温度計、マイナス16.9度以下になっても表示できないんじゃないかしら?って疑問を持つようになりました。

ええ、またこの話で本当すみません、
何か他の話題ないの?ってみなさんおもってらっしゃるでしょうね。

だから、本日のタイトルは
「いい加減にしてぇ」なのです。

他に「いい加減にしてぇ」と思わないでもなかった出来事といえば・・

あれは、去年の12月中旬くらいの事
アイスベアは日本の郵便事業株式会社お客様サービス相談センター
というところに、メールで質問をしたんです。

質問「海外から年賀状を出す場合でも、年明けに配達してもらえるんでしょうか?」

で、帰って来たお答えは
「お問合せいただきました海外からの年賀はがきの発送について、
外国には、日本の「年賀特別郵便」の特殊取扱はありませんので
日本に到着した国際郵便は遅滞なく配達郵便局が配達いたします。

その為、配達支店内における処理等で「年賀状」として発見されない
場合はそのまま配達を行っておりますので、
郵便物の表面の見やすいところに「年賀」(朱記)の表示していただきますよう
お願い申し上げます。
出来る限り「年賀特別郵便」の取扱に準じて、元旦に配達されるようになります。」

つまり、「年賀」と記しておけば、元旦に配達しますよ、って事だったんで、アイスベアは12月19日にドイツから早々と年賀状を投函しました。

ところが!!年末に、続々と
「年賀状届いたよ~、ありがとう~」
とのメールが・・・
郵政省!言ってる事と違うやんか~!!
思わず、苦情メール出そうとしました。
でも、出来る限り・・・って書いてあったもんな。

せーっかく元旦にびっくりさせてやろう、というアイスベアの魂胆は見事に砕かれたのでした。
年末に年賀状届いて、アイスベア、めっちゃ恥ずかしい~やんか~!!

信用した私がアホゥでございました。
反省して、今年は、早めには決して年賀状出さない事にします。

・・・ところで、年賀状出しても、メールでお返事が来る事も結構多いですね。
ちょっと淋しい気もしますね。

皆さんは、年賀状送る派?
それとも、お手軽にメールで済ませる派?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もよろしくう!!




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さむ~~~~~!!!数字を見ただけで震えました!!!!こっちも寒いですが0度くらい・・・これからは寒い日はアイスベアさんのことを思い出してぐっと我慢することにします。
今こたつの中からぬくぬくとコメントしてます。しあわせー♪最近三歳のムスメも外へ行きたいとあまり言わなくなりました。彼女も今布団に入ってぬくぬくとテレビみてます(爆)。。。

NAME:明日香 | 2009.01.13(火) 02:31 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんのお家ってコタツがあるの!?
日本から持って来たの?
明日香さんのお家、一度お邪魔したいわ、楽しいものがたーくさんありそう。

NAME:アイスベア | 2009.01.13(火) 10:56 | URL | [Edit]

 

日本の郵便局もちょっと「なんだかなぁ」ですね。
だからうちは日本到着までの時間を見積もってクリスマス明けに投函するようにしています。(←去年と一昨年はちょっとしたミスで遅くなりましたけど。←ちょっとした?)それなのにあのざまですから悲しいなんてものじゃなかったです。ま、悪いのはDPなんですけど。

NAME:phary | 2009.01.15(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

うちも来年からは、pharyさんのように、クリスマス明けの投函にします。
日本の郵便は当てにならない事がよーくわかりましたから。
(一部はそれでも元旦に届いたようなんですけど)
pharyさんも毎年毎年、DPの手際の悪さのせいで大変ですね。
今度こそはお互い年賀状に関するストレス、なくなるといいですよね!
・・・DPじゃ無理か・・・。

NAME:アイスベア | 2009.01.16(金) 23:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
