dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 15:53
マジで寒いです。
毎回毎回ブログをアップする度に言ってますけど
氷河期がやって来ているんじゃないかと思うくらい寒いです。
地球温暖化はどこに行ったのさ!?



本日午前7時31分の時点での
室内の気温 20.2度
屋外の気温 マイナス9.5度

こういう気温だと、ちょっとお買い物行こうかな~って外に出ると
どういう風になっているかと言うと

08Januar09-04.jpg

車から氷柱(つらら)が下がっていました。

アイスベアの愛車は青空駐車なので、
まずフロントグラスと横の窓の氷取りから初めて車を発進します。
所要時間、およそ10分ってところでしょうか。
冬は車庫が欲しいなぁ~。


そうそう、先日の教訓から
車のドアのゴムの部分に「鹿の脂」を塗っていたので、
ドアは一瞬バリバリッと音がしましたが
ちゃんと開きました。

こんなに寒いと
夏のバカンスを早くも待ち焦がれ
パンフレットを真剣に見つめるアイスベアなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックよろしくね~。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさん・・・ドイツって寒いんですね・・・(涙)、私んとこで寒い寒いなんて言ってちゃばちあたりますね。。。こっちは0度くらいですね。。。

ぽちー!

NAME:明日香 | 2009.01.09(金) 02:58 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します。

今、寒いみたいですねぇ・・・
旦那さんからも聞いてあまりの気温の低さに驚いてますv-12
氷柱・・・スゴイ!!
私は日本でのんびり生活してますょ!
でも、明日からどうやら冷えるみたいです。せっかくの3連休なのに・・・

アイスベアさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

NAME:まめ子ちゃん | 2009.01.09(金) 03:44 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

こんなに寒かった冬は過去に一度覚えがありますが、今日も記録を更新してマイナス14度でした。
0度で「寒い~!」言っていた頃が懐かしくなりますよ。
だからと言って、寒さに慣れるって事はないでしょうね、私の場合。
誰か、私をここから救い出して~!と心の中で叫んでます(笑)

NAME:アイスベア | 2009.01.09(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

まめ子ちゃんへ

明けましておめでとうございます。
お里の方でのんびりしていますか?
佐世保なんですね、ますます親近感沸きますよ~^^
ヨーロッパは今極寒なので、まめ子ちゃんも日本でゆっくり避寒して下さい。
マジでやってられない寒さですから。
うらやまし~、です。

今年もよろしくお願いしますね!!

NAME:アイスベア | 2009.01.09(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

グラフィック・ボード・・・

おっ!
ソリすべりでグラフィックボード役立っていますね^^)

私ならこのツララ全部消して・・・
夏の乾燥した状態に!!(エヘン!)

なんちゃってv-26

上手になればなるほど楽しいですよね!

NAME:minorun | 2009.01.10(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

グラフィックボード楽しんでいます♪
まだ皆様にご披露するには見苦しいものばかり・・・。日々、練習です!!(笑)

NAME:アイスベア | 2009.01.11(日) 08:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^!

つららの写真、南ドイツの寒さが伝わって良いですね。
あとでご迷惑でなければ、私のブログでこちらの記事を
紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
(私のところには変なジャガイモの写真しかなく^^;)

これで暖房が故障したりしたら大変ですね…(寒)v-78

PS)ソリ、私もそういう普通のがやりたかったです!

NAME:Erdbeer | 2009.01.11(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

ミュンヘン辺りは、こちらより更に輪をかけて寒いのではないですか?アルプス山脈が後ろにそびえていますからね。
風邪等にはお気をつけて!

ジャガイモが丸ごと凍って大変でしたね。
それにソリすべりもスリル満点でしたね。
こうやって思うと、Erdbeerさん、なかなか寒い冬でも楽しまれているようですね。

ブログの紹介、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^

NAME:アイスベア | 2009.01.12(月) 07:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
