dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.31(Wed) 09:06
クリスマス以来、すっかりご無沙汰していました。
クリスマス明けは、用事も特になく、家でひたすらぼぉーっとしていました。

なんだか日本の皆さんは、やれ大掃除だの、年賀状書きだのと忙しそうにやってらっしゃるのをのんきに眺めていました。
あはは、サボリですね。

さて、今日は2008年の最後の日。
ドイツでは大晦日の事をSilvesterと言います。
我が家は家族でこじんまりと過ごす予定です。

そうそう、お正月ね、ドイツは2日からもう平日になるので、あまりお正月らしい雰囲気はないのですが、アイスベアの日本人の血が騒ぐもので、昨日は黒豆を煮ました!!
素晴らしい、拍手!!!



どうです?
ふっくらつやつやの黒豆ちゃんでしょ?
お砂糖も控えめで美味しくできました!

Cpicon 圧力鍋で♪黒豆 by さとみわ
レシピは、クックパッドからお借りしました。
圧力鍋で20分、とっても簡単でした。

さて、今年もブログを通じて皆様には大変お世話になりました。
冬の「ウツ防止」にと始めたブログですが、
色々な方に来て頂いて、コメントして頂いて、とーっても嬉しかったです。

時々サボり癖が出てしまうアイスベアのブログですが
来年もよろしくお願いします。

みなさんが幸せな2009年を迎える事が出来ますようにお祈りします。

最後にクリックもよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ふっくら黒豆♪おいしそうー!!!
私もお節の準備とかきょうは やってましたが、ぜんぜん2009年になる実感がないのですよね。。。あと2時間で2009年です、今紅白見てます(再放送)。でも実感なし!!!!!
あーはやいとこ、2009年になってほし~~~~!!!!

NAME:明日香 | 2009.01.01(木) 04:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.01.01(木) 15:10 | | [Edit]

 

アイスベアさん、
明けましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を楽しみにしています。
アイスベアさんの記事からだいぶたちますが、やっと緑豆を見つけました。
今年はもやしを作ってみたいと思います(笑)

NAME:みき | 2009.01.01(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんのお宅では紅白歌合戦が観れるのですか~!?紅白ももう長いこと観ていませんが、今年はどっちが勝ったのでしょうか。

何はともあれ、明日香さん、よいお年を。今年もよろしくお願いします^^

NAME:アイスベア | 2009.01.01(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、明けましておめでとうございます。
みきさんもモヤシ作りに挑戦ですか。
あれは放っておいても育ちます(笑)
去年暮れに始めたモヤシでお味噌汁を作って食べましたよ。
お雑煮ではなかったのですが・・美味しかったです。

今年もよろしくお願いします^^

NAME:アイスベア | 2009.01.01(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
