dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.17(Wed) 19:34
今日は子供達が通っている幼稚園でクリスマスパーティがありました。

第一部は午後2時半からスタート。
これは子供だけが参加でした。

第二部は午後4時からスタート。
子供達の両親や兄弟姉妹も参加してのパーティ。

いやー、アイスベア、もう二度と行きたくないと思いましたね。

だって、この寒空の中ですよ、日中だって、氷点下の気温なのにですよ、
屋外パーティなんですよ。

17Dezember08-01.jpg

確かに招待状には
「外で行いますので暖かい格好してきて下さい」とは書いてありましたので、
予想外のことではありませんでしたが、
パーティというよりも、
我慢大会とか
罰ゲームのような気分でした。

17Dezember08-02.jpg
そんな我慢大会の最中、
頑張って撮った数少ない写真です。
↑このように、手作りクッキーやら、手作りスナックが振舞われ
グリューワインに子供用グリューワインと温かい飲み物もありましたが・・・・

寒すぎて、愛想笑いしながら、他の方々と話すのも億劫でした。

一時間弱を過ぎた頃、もう体も限界に来たので、
早々に帰宅したアイスベアでした。
本当に体の芯まで冷え切ったクリスマスパーティ、
来年は是非屋内でやって欲しいです。

でも、屋内だったら、きっと子供が暴れるし、いつまでも帰らない人が出て来るから、やっぱり来年も恒例の我慢大会クリスマスパーティ、もしくは罰ゲーム・クリスマスパーティになるでしょうね。(予想)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もぽちっと、よろしくね。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:幼稚園 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい(汗)

この前北欧へ出張に行っていた夫が、未だテラスでお茶する現地人を見てびっくりしていましたが、いやいやドイツ人も負けていませんね。

お名前がアイスベアだけに、寒さにはめっぽう強いのでは?と思い込んでいました(笑)

わが町もクリスマスマーケットが賑わい、人々は温かい飲み物片手にお外で立ちっぱなしの談笑。みんなそれが普通なのでしょうか?日本人の私にはできない!

それにしてもテーブルの上のフィンガーフード達は凍っていたりしませんでしたか?

NAME:ようかん | 2008.12.17(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

ヨーロッパの北の方の人々は寒さに慣れているのでしょうね、他の皆さんは「寒い」と言いつつ、余裕の表情でした。

ははは、アイスベアと言うハンドルネームは、子供のネンネの必需品のヌイグルミからもらった名前でして、、、寒さにはてんで弱いアイスベアです。

フィンガーフードはかろうじて屋根の下でしたので、凍ってはいませんでした。
寒さを紛らすため、食べまくりました。

NAME:アイスベア | 2008.12.19(金) 07:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
