dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.10(Wed) 13:16
もろあいさ~ん、クリスマスクッキーですよ~!!



昨日、うちに郵便で届きました。
中味はね、

10Dezember08-02.jpg
こんな感じでしたよ。

お味はドイツのパン屋さんが手作りした素朴なクッキーの味でした。
(ドイツではパン屋さんにケーキなんかも売っています)

話はちょっと変わりますが、
毎年、クリスマス前に夫の会社からクリスマスプレゼントが届きます。
今年はね、このクッキーでした。

これを
ステキ!と思うか、
または
これだけ?と思うか。

みなさんはどうですか?

会社から頂くだけでもありがたいのかな。

・・・しかしね、5,6年前はもっと豪華でした。
ワインだとか、ハムやベーコンやらの詰め合わせとか。
一昨年辺りから、何だかすごくプレゼントのランクが落ちて来たんですね。
これも不景気の影響か・・・。

でもね、ワインもらってもアイスベアは飲めないし、
ハムやベーコンもどうでもいいから他人にあげちゃったし、
実はクッキーってそんなに悪くはないかな。
子供達と一緒に食べれるしね。

本音を言えば、

プレゼント廃止してもいいから、その分、夫のお給料に上乗せして頂戴!
これぞ主婦の心を勝ち取る方法ではないでしょうか。
(勝ち取ってどうする・・・)

ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:クリスマス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

私も先日知人から手作りクッキーを頂きました。
シンプルな型抜きクッキーは美味しかったのですが…他のアーモンド入り?のやレープクーヘン風のものは、砂糖のかたまりのようで、飲みこむのに必死です><。

シンプルなアイスボックス?やラングドシャが一番美味しいんですが…もったいないので、なんとかブラックコーヒーと一緒に食べます!…余談ですが(笑)。

また来ます!

e-252

NAME:Erdbeer | 2008.12.13(土) 01:09 | URL | [Edit]

 

これはお店で作られたものかな?
デパートなんかで売られているクッキーの缶に入っているクッキーみたい。
下の方にある市松模様っぽいツートンのクッキー、作るの難しいんですよねぇ。さすがプロ。

私は「素敵!」だけど郵便で送ってくるくらいのものなのに「これだけ?」と両方思いました(笑)

でも会社からクリスマスプレゼントが送ってくるなんて、“外国っぽいわぁ”と思いました。

NAME:もろあい | 2008.12.14(日) 15:35 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

そうそう、ドイツのクリスマスクッキー、期待外れな味ってありますよね。
頂いたクッキーも、美味しそうに見えて、そうではない味、もしくは食感のものありましたよ。
私は個人的にサクサクしたバタークッキーが一番好きです。

NAME:アイスベア | 2008.12.15(月) 14:19 | URL | [Edit]

 

もろあいさんへ

このもらいもののクッキー、一通り食べてみましたが、全部が全部美味しいわけではなかったです。
噛んでみたら、ぐにゅっとした食感でバナナ味とかありましたけど、あれはどうなんだろう・・・・と思いましたね。

私は日本のデパートで売っているクッキーの方が美味しいと思うんですが・・・・。

NAME:アイスベア | 2008.12.16(火) 07:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
