dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.09(Tue) 11:47
今朝外に出たら、一面氷の世界でした。

・・・というのはちょっと大袈裟ですけど、
気温が氷点下で木々も道路もすべて凍っていました。

葉っぱがおちた木の枝とか、モミの木だとか、雑草まで
ぜーんぶ凍っていました。
これに朝日が当たって凍っている部分がキラキラして・・・と、
現実を忘れてしまいそうなそんな幻想的な世界が広がっていました。

「綺麗だな~」って眺めているだけのアイスベアではありません。
早速カメラを手に道端で写真撮影です。

09Dezember08-03.jpg

09Dezember08-02.jpg

09Dezember08-01.jpg

多分、ヘンなアジア人と思われたかも(笑)

街中に出れば、クリスマスと浮かれているこの頃ですが、
なんだか、自然の美しさの前に
クリスマスショッピングだとか日頃の悩みだとかが
どうでもよくなりました。
(ほんの一瞬だけ、ね)

12月、みなさまも何かと忙しい時期をお過ごしでしょうけど、
ほっと一息ついて
心の静けさを取り戻してみませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
よろしくね。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アイスベアさんちは。。。

緩やかな高原が多いから
雪がいっぱい積もるというよりは凍るんですね!

見ているだけで背筋がシャンとしてきます。(笑)

山形は今年2度目の雪が降りました。

NAME:minorun | 2008.12.09(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

山形の自然も美しいでしょうね。
行ってみたいなー。
九州出身の私には東京以北は未知の世界です。
(あ、北海道を除いて)

私の住んでいる所は雪もよく降りますよ。
この冬はガレージで眠っているソリの出番があるかな~??

NAME:アイスベア | 2008.12.09(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

キレイだなーと思うとカメラカメラ・・・私も最近本当にそういう人になってしまいました(笑)>美味しそうだなーと思うとカメラカメラ@レストラン(笑)。。。

そうか、世間はクリスマスショッピングなのか・・・私はもう10年クリスマスショッピングしていないので、この時期になるとモールへ行ってあまりの車の多さに「あー、そうかー」と思い出したりします(笑)。

ぽちしてかえりまーす!!!

NAME:明日香 | 2008.12.10(水) 06:14 | URL | [Edit]

 

相変わらず!

お写真上手です!癒されましたv-10

こちらは帰国後のきっつい時差ぼけを乗り越え、
ようやく普通の生活のペースを取り戻しつつあります。

また色々お話ししましょう!

NAME:ようかん | 2008.12.10(水) 11:20 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんは10年もクリスマスショッピングをしてないだって~!?アメリカに住んでいながら驚きです!!
でも、無理して贈り合うことないんですよね、自分が本当に欲しいものを本当に必要な時に買えば・・。
物欲の塊にならないよう気をつけねば!!

写真、私は若い頃からだーい好きで、何かといえば記念写真撮ってました。
典型的日本人です(笑)

最近は子供も素直にカメラ目線してくれなくなったし、自然とか物とかが被写体です。
明日香さんのような芸術的個性的な写真とはまだまだ程遠い私ですけど・・。
日々勉強です。

NAME:アイスベア | 2008.12.10(水) 12:04 | URL | [Edit]

 

ようかんさんへ

お帰りなさ~い、ようかんさん!!
ずーっとようかんさんの事思っていて、そろそろメールしようかなって考えていました。

帰国後の時差ぼけはなおりましたか。
帰国後の日本シックはどうですか?
まだ楽しい里帰りの余韻に浸っているところかな。

メールしますね~。
風邪ひかないようにね。


NAME:アイスベア | 2008.12.10(水) 12:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
