dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.27(Thu) 10:52
寒いです、ドイツ。
よ~く冷えてます。

外の寒さとは反比例して、アイスベア宅では
日毎に熱いバトルが繰り広げられています。
バトル、つまり兄弟げんかです。

ケンカの原因はね、

27November08-01.jpg

これです。

これはお子ちゃま用デジタルカメラ。
長男へのお誕生日プレゼントでした。

お子ちゃま用だからって、馬鹿にしてはいけません。
カメラ、動画、音楽、ゲームなどなどの機能がついているんですよ。
裏側には小さいけどモニター画面もあります。
ヘッドセットだって付いているんですよ!

お値段?
気になるところですよね。

締めて79.99ユーロ也~

この値段をお店で見て、一瞬ひるんだアイスベア。
すぐさま、大蔵大臣に電話して
「ね、子供用カメラ79.99ユーロもするんだけど、本当に買っていいの?」
って確認したくらいですからね。

カメラ好きなアイスベアの子供、
カエルの子はカエル、
当然長男はカメラに夢中!!
夢中になりすぎて、
アイスベアの手作りケーキも食べてくれませんでした。

そんな魅力のあるおもちゃなら、
当然、次男にも魅力的なはず。

・・・しかしながら、カメラは一つ、子供は2人。
行き着く先はバトルです。

それでもね、お誕生日から3日も経つと、段々バトルが少なくなって来て、
ヤレヤレと思っていたところに、
火に油を注ぐヤツが居ました!

それはアイスベアの夫。

カメラに音楽の機能が付いていますが、
昨日の夜、夫は、カメラに子供の好きなアニメの主題歌やら何やらとデーターを入れて、
音楽が聴けるようにしてしまったんです。

「ママ~、カメラが欲しい~!!!」
「ママ~、カメラ取られた~!!!」

・・・とこんな具合に泣き声叫び声が耐えない我が家でした。

カメラ買ったのは間違いだったかも?
ウンザリするアイスベアでした。


クリックよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ







 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ドイツのもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

子供用より。。。

子供向けって意外と割高ですよね~
画素のショボイ大人用のデジカメの型落ち品がいいのでは?
2~300万画素もあればスナップ程度にはなるし、
子供は順応性がありますから大人より操作を早く覚えてしまいます。
我が家はIT系はすべて大人のお下がりにしました。(笑)

NAME:minorun | 2008.11.27(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

minorunさんへ

そうなんです、安い大人用のカメラ・・とも考えたのですが、何せ暴れん坊の6歳児、一度落として壊れたらおしまいですから、それって、時間の問題です、うちの子供の場合。
それに我が家は破壊魔の3歳児もいますから、少々の衝撃にも強い子供用にしたという次第です。

それにしても、子供用のデジカメもある時代に生まれて、今の子供は贅沢ですよね。
(それを買ってやる親も親・・・ハハ)

NAME:アイスベア | 2008.11.27(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

アイスベアさん、こんばんは。
この手のものって子供よりもパパが夢中になるケースが多そうです(笑)
でもクリスマスまで1ヶ月もないので、他の子達はプレゼントの期待度が高まったりして・・・。
この季節、出費を考えると一人っ子でよかったと思います。(爆)

NAME:みき | 2008.11.27(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

おぉ~。子供用のデジカメがあるんですかぁ???
しかも色んな機能がついてるんですねぇ!!
私でも持ってたらはまるかもしれませんi-278
これは・・・暫くバトルが続くかも?!?!(笑)

でも、もぅすぐクリスマスだし。
そうなったら次のプレゼントで忘れちゃうかな?!?!


NAME:まめ子ちゃん | 2008.11.28(金) 00:58 | URL | [Edit]

 

V-techってとってもいいおもちゃ作りますよねー!うちの子もコンピューターもどき持ってますが良く出来てますよー。

このカメラ デザインもとっても可愛いですね。取り合いになるわけだ(笑)。。。

NAME:明日香 | 2008.11.28(金) 03:16 | URL | [Edit]

 

みきさんへ

みきさん、こんにちは。
夫は長男が生まれた時から、「(長男への)クリスマスプレゼントはプレイステーションがいいよねぇ?」って言ってたくらいですからね、その手のものには張り切るタイプです。
私のブレーキもいつまで効くかな・・・??

12月の出費は痛いですねぇ・・ホント。

NAME:アイスベア | 2008.11.28(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

まめ子ちゃんへ

子供用デジカメ、コンピューター、CDプレーヤー等など、今や子供用って色々ですよ、ビックリしますよね。
デジカメは私でもちょっと遊ぶ分には楽しいですよ^^
でも、何と言っても、”自分だけのもの”という感覚がうれしいのかもしれませんね。
バトルはちょっと下火になりつつあります、よかったー。

NAME:アイスベア | 2008.11.28(金) 14:57 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

明日香さんのお嬢さんはコンピューターもっているんですね。こうやって今時の子供は小さい頃からハイテク機械に慣れて行くんですよね~。

NAME:アイスベア | 2008.11.29(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
