dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.25(Tue) 16:10
昨日は長男の満6歳のお誕生日でした。

アイスベアは頑張りました。

幼稚園用にマフィンを40個焼き、

23November08-01.jpg

午後に家族でお祝いしたので、それ用にチョコレートケーキを焼きました。

24November08-01.jpg

この2つ、日曜日に一気にやったので、アイスベア、ただいま疲労困憊です。

・・ってことで、今日はさらっとご報告でした。

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:子供 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お疲れ様でした。お母さんはいつも子供のためにがんばらなくちゃいけないんですよね。特に幼稚園時代から12~3歳ごろまでは誕生日やら、習い事の贈り迎えやらで相当の時間をとられます。
デモね、子供が大きくなって、なんでも一人でやるようになっちゃうと、それはそれでさびしいもんなんです。
うわぁ、毎日たいへ~んと思っているときが後から考えると一番張り切っていた時代でもありました。(遠い目)
アイスベアさん、今のうちに子育て目いっぱい楽しんでくださいね。

NAME:phary | 2008.11.25(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

アイスベアーさん、お疲れ様でしたー。40個のカップケーキ大変だったでしょうー????そしてケーキまで!6歳おめでとうございます。きっと大喜びだったに違いない!!!

私も明日からサンクスギビングの準備で大忙し。明日はパイを焼かなくては!

NAME:明日香 | 2008.11.26(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです^^

お疲れ様&おめでとうございます!
マフィンもケーキも綺麗ですね~^^。

私もココナツチョコ風(ミスドの)マフィン
を作ろう作ろう…と思いながら、
まだです(汗)。ちなみに、アイスベア
さんのチョコマフィンの分量はどんな
感じでしょうか?

NAME:Erdbeer | 2008.11.26(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

pharyさんへ

子供にははやく大きくなって欲しいなあと思っていますが、大きくなっちゃうと、淋しくもあるんですね~。
子供の成長ってあっという間ですよね、今のうちにうんと”いちゃいちゃ”しとかないとですね^^

NAME:アイスベア | 2008.11.27(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

明日香さんへ

うちの6歳児は大喜びでしたよ、プレゼントに!
私の力作チョコケーキは一口も食べてくれませんでした、遊びに夢中で・・(涙)

明日香さん、サンクスギビングの準備頑張ってね^^

NAME:アイスベア | 2008.11.27(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

Erdbeerさんへ

お久し振りです^^
チョコマフィンの分量はですね、普通のマフィンにココアを40グラムくらい足しただけ。実は40グラムというのも定かではありません。実にいい加減に作ったマフィンでして、やはり味もそれなり~でした。

ちなみに、バター100グラム、卵3つ、砂糖200グラム、小麦粉330グラム、牛乳200ml、BP 大さじ1、塩少々が本に載っていた基本のレシピでした。

NAME:アイスベア | 2008.11.27(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
