dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.04(Mon) 09:31
5週間の日本滞在を終えて、ドイツに帰って来ました。

日本では何かと忙しくて、思うようにブログをアップ出来ず、
ほったらかしていました。
スミマセン。


写真はシベリアのウラル山脈、だと思う。

子連れ二人の長いフライトは本当大変で、飛行機がフランクフルト空港に着いて、迎えに来てくれた夫の顔を見たら、ものすごくホッとしました。

家に着くと
「やっぱり我が家っていいわぁ~、落ち着く~」と実感しました。


日本滞在は楽しかったのですが、子供が幼稚園に行くという大きな目的があったので、どっちかと言うと、休暇というより、研修って感じがしないでもなかったのですが、やはり日本の食べ物を満喫できたのはたまらん良かったです。

子供達も行った甲斐があったってもので、日本語を少し喋ってくれるようになりました、それも“ちっご弁”です(笑)。
母は嬉しいぞ!!

さて、帰りのフライトで「あっ!」と思ったことが一つ。
それは、子供の機内食。

日本行きの便では
チーズバーガー、
チキンナゲット、
ホットドッグをオーダーしていました。
まあ、子供が喜びそうなメニューですが、
機内食が出る時間ってどうも子供のお腹が空いている時間と合わない為、
ずいぶん勿体無い事しました。
子供たちはちゃっかりチョコレートだけ食べてみたり・・・。

帰りの便では、
チーズバーガー、
チキンナゲット、
ホットドッグをオーダーしていました。

行きと同じじゃないの!

そうです、同じだったんですけど、ちがったんですよ、ホットドッグが!!

ホットドッグっていうと、私はパンにソーセージを挟んで、ケチャップとかマスタードをつけて食べるものを想像するのですが、

帰りのホットドッグは

01Mai09-02.jpg

こんなんでした。

ああ、これもホットドッグって言ったっけ!!

結局、空腹のタイミングとは合わず、食べず仕舞いだったんですけどね。

皆さんだったら、ホットドッグって聞くとどっちを想像しますか?


日本からアップ出来なかった、日本滞在記はドイツの自宅より随時アップして行きますよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



ぽちぽちもよろしくね。





 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。