dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.11(Fri) 10:46
しばらくご無沙汰しておりました。
新年が明け、ダラダラと冬休みを過ごし、
今週からやっと通常営業になりました。
はぁ~、ほっとする~。


今年は、しょっぱなからデカイ買い物をしました。
まあ、正確には、去年の暮れにお買い物して、
ブツを受け取ったのが、1月2日!
ドイツは1月2日からもう平日でしたからね、
日本では、こういう物を正月早々に受け取るなんて
まずないんじゃないのかしら?

そのデカイ買い物というのは、こちらになります。






車。
ガタイもデカければ、値段もデカイ。

去年の12月にあんな事こんな事があったので、色々検討して、車を新しくする事にしました。
新しいと言っても、一年ものの中古車です。

中古車だけど、すごい、ハンドルが軽い、
ギアもすごく軽くて、指一本でギアチェンジできちゃう位。
他の機能もすごく進化していて、
ボタンとかいっぱい付いていて、
もう、おばさん、ほとんど使いこなせそうにないわ。


近所の旦那さんがね、
「おっ、新しいの?いい車だね」って早速話しかけて来て、
「そうなのよ、最近来たばっかり」って答えたら、

「でも・・・新しい車が必要なのは旦那さんの方なんじゃないの?」って痛い質問を受けました。

うちの夫の車、そろそろやばいかなぁ・・・ってくらい走行距離を走っていて、
実は、夫の車を買い換える時にと貯めていたお金を一部(というか、大部分?)
費やしてしまいまして、ちょっと良心の呵責を覚えずにはいられません。

そんな訳で、今はまだ恐る恐る乗ってます。
駐車場なんか、周りにだーれもいないやたらと遠くて不便な場所を選んでたりね。(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:買い物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
