dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.21(Fri) 08:20
日中、40度近い猛暑が続いたドイツ。
昨日の夜に雷雨がやって来て、
少し涼しくなりました。
あー、ホッとするー。





本日のメイン、ジョリ子さんの再登場です。

昨日、夫が何故か家に居たので
(仕事はどうした??!!)
急遽、犬の毛を刈ることにしました。

前回は迷ったけど、
今回は迷わず、
バリカンの付属品のアタッチメントを付けずに
そのままジョリジョリ刈りました。

頭は流石にバリカンでジョリジョリするのは危険かと思い
はさみでチョキチョキしました。
亀の子タワシカットは幾分、免れたかな。
前回よりも上手になったって事?


21Juni2013-03ed.jpg

「所々、マダラだから、外出する時恥ずかしいなぁ~」



そうなのよね、あなた、これでも女の子だしねー。

でも、刈ったのはパパだから。

私のアレよりマシだと思うけどー。
ま、毛なんてすぐ伸びるわよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.26(Fri) 12:47
ジーナの登場です。

26April2013-02.jpg




ジーナ、元気にしてますよ。

私達が日本に行っている間、
義姉のところで可愛がってもらったみたいです。
床屋にも連れて行ってもらって、
スリムボディになりました。





アゴのあたりの白髪が何だか気になる
ジーナ、12歳、熟女でした。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.24(Tue) 13:03
いるかどうか分かりませんが、
ジーナファンのみなさ~ん、
今日はジーナの近況をアップしますよ~。

寒かったり暑かったり、晴れたり雨が降ったりのドイツですが、
昨日辺りからまた夏が戻って来ました!

そして、そろそろだなぁ・・と思っていた
アレを実行しました。


アレってね、







コレのことです。










分かるかな?
ジーナの散髪をしました。
犬用バリカンで
ジョリジョリ
しましたよ。


肌も透けるくらいの5厘カットです。


頭の方は、さすがにハサミでチョキチョキしました。

ちょっと見てみてね。

24Juli2012-03.jpg


この写真見て、ぶぶぶーって吹き出した人、正しいリアクションです。
もちろん、私も笑ってしまいました。


しかし、バリカンって、あっという間に刈り上がりますね。
すごく便利。






今日は、夫、仕事に行く予定だったのだけど、
先方からキャンセルされてしまい、
家にいることになりました。
妻は心の中で大ブーイングでした。


ま、だけど、犬の散髪して笑ったら
どうでもよくなりました。


明日は、夫子供達を置いて、
友達と都会にショッピングに出ます。
ヒャッホー!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.02(Wed) 05:50
先日に引き続き、犬の散髪をしました。



この前は頭だけの散髪でしたが、
夫が家に居たので、
私が犬を押さえつけ、
夫はバリカンを手に、ジョリジョリジョリ・・・・。

30April2012-01.jpg

ところどころ、白くなっていますね。
はい、そういうところは、超短いカット。
かと思えば、ジョリ残しのところもあるし・・・・。
ジョリジョリしたのはすべてです。

私が犬の頭の毛を散髪した時、笑った夫、
もう私の事を笑えなくなりました。

久し振りに、中学時代の「五厘カット」という言葉を思い出しました。
私が中学生の時は男子はみんな坊主頭という規則がありましたが、
今でもそうなんでしょうか?
もうそんな規則ないよね。

犬の毛をジョリジョリしてあらためて気付いたんですが、
いやー、ホント、うちの犬って胴長だわぁ~。
そして、毛に隠れていままで分からなかったけど、
意外とスリムなんですよ、うちのお嬢さん(12歳なんだけどね)。

散髪も無事終了したことだし、次のお休みの日は
シャンプーかしらね・・・、ジーナ???!!!

30April2012-05.jpg
「なぬぅ!!??」





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.26(Thu) 15:59
とうとうドイツにも春がやって来たようです。
外の気温は、19度!!
週末は、25度以上の夏日になるらしい。
変化が激しいです。

夏になる前に、犬の床屋をしました。
・・・というか、今日、庭に出て、
「あ、あ、暖かい!!」と気持ちのいいお天気だったので、、
犬の毛を切ろうと、突然、思い立ちました。

うちの犬、ダックフンドの血をひいたのか
ペキニーズの血をひいたのか
ごっつい毛皮を着てます。
びっしり密集して毛が生えていまして、
一度シャンプーなんかしたものなら、
30分はドライヤーで乾かさなとかわかないくらいの密毛です。

うちの犬は、散髪を嫌がります。
必死で抵抗するので、こっちも必死で押さえつけます。
散髪が終わった後は、どちらもくたくたです。

さてさて、本日の散髪の成果です~!!

26April2012-01.jpg

26April2012-02.jpg

一瞬、「これうちの犬??」なんて思うくらい
小顔の別犬になりました。

そして、自分で切っておきながら、
ぷぷぷぷ・・・!!
と後から後から笑いが出てくるんですけど。
なんだか野良ねずみみたい・・・・

奥さん、一体どんな切り方したの??
もうちょっとマシに出来なかったの??って
しばらく近所中の笑い者かしらね。

でも、本当に切りたかったところは、足の裏側。
肉球(って犬でも言うの?)の隙間から
ボッ、ボッと雑草のように生えている毛だったんですが、
ここは私一人では、暴れる犬相手には勝ち目がなく、
夫が居る時にまたやることにして、
頭の毛を刈ることにしました。

ちなみに、これは毛を切る前の写真。

20April2012-01.jpg

あと6ヶ月もすれば、またこんな風に元に戻るでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


フランクフルト生活情報
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
