dj_top

アイスベア

Author:アイスベア
南ドイツの田舎で
専業主婦やっています。
在独13年になりました。
家族はドイツ人の夫と子供が2人。
日々の喜怒哀楽を綴ります。
お気軽にコメント残して行って下さいね。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントありがとうございます!





Weather by Freemeteo.com

Weather by Freemeteo.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ banner_12.gif

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

この人とブロともになる

メールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

南ドイツの田舎に住むアイスベアの徒然日記
http://eisbaer.blog36.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.03(Thu) 08:08
年末年始のお休みは映画を3本観ました。
いえ、映画館に行ったのではなく、お家で観たんですけどね。

一本目はホラー映画好きの夫に付き合って、えぐいゲロゲロのホラー映画を観ました。醜いモンスターの姿をしたエイリアン達が次々と人間を残酷な方法で殺して行くという、もう二度と観たくない映画でした。だからタイトルは忘れました。

二本目は「ポセイドン」。
「タイタニック」に似た様な感じで、豪華客船が事故って海に沈んでしまうというパニック映画。「タイタニック」と違ったのは花形スターが少なかったし、ストーリーもシンプルで、火事は起こるし、水もゴウゴウと押し寄せてきて、もうただハラハラドキドキしただけで、一本目に続いて、こちらも心臓にはあまり良くなかったですね。

三本目は、これぞ私好みの映画です、ドイツ語タイトルは「Das Haus am See」、オリジナルタイトルは「The Lake Hause」。邦題はわかりませんが、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのラブストーリーと言えば、きっとご存知の方も多いかと思います。
夫は私に付き合って、一緒に観てくれましたが、どこか退屈だったようで、、、ホラー映画好きには退屈かもしれませんね、確かに。
「あ~、もうこれ以上観れないーー!!」とクッションに顔をうずめてしまうような、心臓に悪いハラハラドキドキなシーンもありませんでしたし、最後はハッピーエンドだし、久々に胸がきゅんとなる素敵な映画でしたよ。キアヌ様も素敵だったなぁ。女性の皆様にはお勧めです。

娯楽の少ない、アイスベアの住む村、外は寒いし、夜更かしできる日は映画でしばし現実を忘れて楽しんでいます。 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.14(Wed) 22:39
雪


冬将軍がやって来ました。
雪が今朝、ほんの少し積もっていました。結晶
去年は暖冬だったけど、今年は違うのかな?
我が故郷福岡はまだ最低気温でも11度、でも、11月なのに暖か過ぎないか?
こっちは今日の最高気温で3度だもんなぁ。
長くて暗い冬は鬱々となりがちです。
上の子供は起きて朝一番に「幼稚園行きたくない・・・」と駄々をこねるし憂鬱、コマッタチャンです。
こんな時、皆さんはどうしますか?
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ドイツ田舎暮らし, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。